新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

巣立ちの日☆

本日は、職場の一大イベントの一つ、巣立ちのセレモニーがありました。
午後の部に参加なのですが、あいにくと午後から雨。
でも、セレモニー中は、なんとか雨はもって、風は強かったですが濡れなくてよかったですね。
巣立つ皆様に、幸あれ☆

そして、明日の夕方は、謝恩会です。
華やかな席が続きますね。
ちょっとハイヒールの足先が痛い。(笑)

華やかな席絡みで、スターウォーズのネタ。←またか。(笑)
ジェダイは質素が第一なので、宝石など身につけないのでしょうが、オビには何らかの事情で一度ジュエリーを付けてみていただきたいですね!
アナキンも美しいから、宝石が似合うだろうなあ///

アナキンは、身につけるとしたら、きっとダイヤモンドでしょうねえ〜。
それも何カラットもするような、特大級の!!
派手で傲慢で、他を圧倒するようなカリスマ性のある彼には、ダイヤモンドがお似合いです。

一方、オビはというと、「慎ましやか」「控えめなエレガント」と賞される彼ですから、
真珠とか、月光石(ムーンストーン)でしょうかねえ///
深い海から採れる天然の貴重な真珠、鉱石とは違って、生命が育んだまろやかな珠。
貝の身の中にくるまれて育つ真っ白な珠のイメージなんて、
クワイ=ガンの懐に抱かれて育まれたオビ=ワンのイメージに、ぴったり☆
まあ、真珠は「貝の病気」と言われるんですが、そこはそれ、クワイ=ガンが恋の病にうっかりってことで!vv

或いは、オビは鉱石ならサファイアでしょうかね?
でも、サファイアは色がきつすぎる気もするなあ。
サファイアは、むしろクワイ=ガンが似合うかも。あの深い青い目に、ね。
もっと柔らかいイメージなんですよね、オビは。
ということで、水分を多く含んでいるオパールなんぞはどうでしょうか♪
光の加減で、様々な色彩に変化するオパールは、オビの目の色にも合っているかも。

なんてことを、いろいろ夢想しながら、
セレモニー用に配布された紅白饅頭をパクついていたのでした〜。