新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事楽しい日々〜♪

ほんまに蒸し暑くて、体調がゲンナリなのですが、それでもお仕事楽しい☆ 出勤が苦にならないというのは、ありがたいことです。
職場の環境(風景、設備)が好きだからねえ///

駄菓子菓子、食欲はこの暑さで少々減退気味。
朝は、とうとうヨーグルトさえおっくうになってきた。
ということで、アナオビ師弟と一緒に、果物を食べることに。

アナ「・・・この葡萄、美味しそうですけど、ちょっとデカクないですか?」
オビ「食欲がないから、果物でいいかと思ったんだが・・・デカイな」
アナ「僕たちの顔より大きいですよ!」
オビ「葡萄の妖精みたいだな」
アナ「誰が?」
オビ「私達が」
アナ「あなたはね。僕は、葡萄と戦う戦士っぽいですよ」
オビ「敢えて否定はしないぞ」

はい。(笑)
果肉たっぷりの葡萄で、たいへん美味しかったです〜///

そういえば、相変わらずJEDI APPRENTICEを読み返してるんだけど、第3巻の「The Hidden Past」の冒頭、大きなマーケットを歩くクワオビ師弟の姿が描かれるんですが、クワイの後ろをちょこちょこ歩きながら、13歳になったばかりのオビが屋台で売っている果物を食べたくてしかたがないのに、クワイが買ってくれなくてスタスタ歩いていっちゃうっていう、めっちゃ可愛いシーンがあります!

食いしん坊のオビ(13歳)と、買ってくれないクワイ(48歳)!

どうもオビは、ムジャ・フルーツという果物が好きみたいですね。第2巻でも、食べてはいけないと注意されていたフルーツを、おなかが減ったのでついもぎって食べてしまったというシーンがあるし、JQシリーズではデックスの店でアナキンと自分用にジュマ・フルーツから作るジュースを注文してるし。

大人になってもフルーツ大好きっ子なオビ! 可愛い!

きっとデックスなんぞは、そんなオビのために、店にフルーツをきらさないよう大量にストックしてるんだろうな。(笑)
アナキンはそんなにフルーツが好きじゃないんだけど、マスターがにこにこ顔で勧めてくるから、自分も好きそうな顔してつきあってあげてるんだろうな。(萌)
エピソード2で、ナブーのパドメの実家でフルーツ食べてるアナキンとパドメのシーンがあるけど、あのフルーツを宙に浮かせて、
「こんなところをマスターに見られたら、怒られるだろうな」
というアナキンは、もしかしたらフルーツ大好きなオビにお土産で持って帰りたいとか思ってたら可愛いネ♪