新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

充実してるけど暑い・・・

日々充実して過ごしてはおりますが、暑い・・・。
さすがに名古屋も、七夕以降は梅雨の蒸し暑さ到来です。湿気がねえ。
でも、京都から我が職場に移って来た同僚は、「京都の夏よりは全然マシ」と言っております。(笑)
イメージばかりが先行して、京都の夏より名古屋の夏の方が暑いと外部の人は思ってそうだけど、現実は逆だからねえ。
京都の油照りはひどい。しかも逃げ場がないし。
名古屋は、暑かったら日本一の迷宮地下街へ逃げ込めば涼しいから。(笑)

ってなことで、9日の日曜日は職場の夏のフェスティバルで朝から夕方まで。
屋内の仕事なので、まだよかったけれど、疲れた。。。
さすがにそのままレイトショーで映画見る気力も失せた。。。
次回は8月。うーん、がんばるどー。

で、その前後から女の子の日にもなっていて、暑いのとお腹痛いのとで、もうフラフラ。ここにも来れなくて、申し訳ない。
今日は少し持ち直したかなあ。暑いけど。
映画見に行く体力もなくなっているので、昨日、近所のゲオで何本かDVDをレンタルしてきた。
涼しくなるかなあと期待して、「it follows」というホラーを借りてきた。観た。

何かがずっとついてくる、つかまったら死ぬ、というシンプル展開。死にたくなかったら、誰かにうつせという、一種の呪いのウィルスもの。
雰囲気のある映像ではありましたが・・・

怖くない・・・。。。

ずっと憑いてくる「何か」が、あんなに具体的にリアルなカタチをしてるとなあ。しらけてしまうんだよね。そんなことない??
うーん。イマイチの映画だったかなあ。

ところで、ジェダイはお化けとか幽霊とか怖がるんだろうか?
考えてみれば、フォースの霊体だって、一種のお化けだよね。フォース・ゴースト。お化け扱いされるクワイ=ガンとか。(笑)
お化けの話されて怖がるのは、オビ=ワンよりアナキンのような気がする/// 普通の子供として育てられていた時期が、聖堂育ちのオビ=ワンより長いから。
幽霊のお話とかアプレンティス仲間から聞いてきて、表面は平気な顔でふるまってるけど、夜になって怖くなっちゃって、オビ=ワンの寝床にもぐりこんできて、朝までずっとしがみつているアニーの図☆
大人になっても怖がりのアナキンが、任務先で幽霊に出くわして悲鳴あげてマスターに飛びついちゃう図☆

誰か私にお恵みを!!

自給自足しろって? ハイ。(笑)