新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画「ライフ」観たよ〜☆

80枚の原稿はどうにか仕上げたのですが、予定していたホニャララではなく、別のホニャララに回すとのことで、締め切りが2か月延びたはいいけれど、枚数が200枚に増えた。。。
ので、いったんこの原稿は置いておいて、別件の原稿2本に取り掛かることにした・・・けれど、疲れちゃって///

ちょっと今日はお休みしようと思いまして、午前中に美容院に行き、カラーカットでさっぱりしてきた♪
食欲はあいかわらずないので、お昼はヨーグルト。

アナ「マスター、じゃんけんしましょ♪」
オビ「いいぞ♪ じゃーんけーんぽーん」
アナ「僕の勝ち♪」
オビ「むむむ」
アナ「ご褒美ください♪」
オビ「わーーーーー」

はい。(笑)
オビはチョキしてる限り、永遠に負け続ける運命です。
そういえば、ブレミアムバンダイからクワイ=ガンの発送予定の告知が来た。8月25日だって、遅い///
そのころ私は実家で夏休み帰省中ですが、宛先は実家にしておいたから大丈夫☆

ということで、夕方〜夜には、ミッドランドシネマで映画『ライフ』観てきました☆
やっとだよ!
鑑賞前に、いつものカフェでちょっとお飲み物。

アップルサイダーだと思って飲んだら、アルコール入ってた。(笑)
ガブガブ飲んじゃったので、ふわふわ状態でレッツゴー・ムービー。

レイトショーで、空きまくってた。(笑)
最高の設備で、椅子もふかふかで、スクリーンも大きくて、なのにほぼ貸切状態みたいな贅沢///
これが名古屋のいいところ☆
で、感想は――

エイリアンがイカちゃんというよりは、ゼラチンだったvv

生きているゼラチン。(笑)
あんまり可愛くなかった・・・。←おまえは何を期待していたんだ?
結末は、すごく後味悪く終わります♪ 救命ポッドが2つあるという時点で予測はつくが、まんまで、それはそれは笑える結末となっております♪
このラストシーンから私が思ったこと――

何があっても宇宙には行かないぜ〜。
絶対、行かないぜ〜。

そもそも閉所恐怖症の私に、宇宙船生活は無理!
それと、この映画を見ていて常日頃私が考えている思いをちょびっと代弁しているなあと。それはすなわち、理系の連中の危機感の無さは特筆に値する、おそらく理系の危機意識の欠如を、文系の想像力が補完する、という役割分担で世の中は動いているというものです。(個人的意見です)

真田広之、あいかわらずセクシーでしたな! 色気半端ない50代、すてき☆
最期も他の隊員ほどグロくなくて(?)、よかったよかった♪

ということで、明日は職場の皆さんと、小幡の素敵な隠れ家レストランでランチ〜☆
そして明後日は、奈良→兵庫〜・・・・暑そう/// 間違いなく暑い///

オビ洋書の続き、読みたいよ〜〜〜〜。