新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

春のパーティー続き…… & ブックカバーとパスポートカバー & トレイン巻きとは?vv

昨日の送別会は楽しかったです☆ 昨年と同じ栄のお店だった。幹事が偶然選んだらしくて、そんなこともあるんだね。駅からわかりやすい場所で良かった。

んで、本日も夕方はパーティー。今日のは職場関係ので、正直、ちょっと気が重い。立食パーティーなんだもん。(笑) 年々歳々、立食が辛くなってくる。。。

ところで、昨日、送別会に行く道すがら、セントラル・パーク(名古屋栄の地下街の一つ)のリブレットを覗いてたら、ネットでは廃番扱いになってたブックカバーを発見! 即購入!

f:id:tamakik:20180315114028j:plain

昭和レトロで超可愛い///

これはハイタイドというブランドさんの商品で、例の「わたしの手帳」シリーズを出してるところです。ブックカバーは赤、紺、茶、アイボリーと四色展開で、私は上の画像の右にある赤はもとから持っていたのですが、うかうかしているうちに紺が廃番になってしまったのです! 残念と思ってましたら、リブレットにあった! 見つけた時に買っておくということで、すぐさま購入したのでした~。上の画像では明るい青に見えますね、実物は紺色です、紺地に金箔が映えてレトロで素敵ですよ~。

すっかり気分がよくなったところで、今度はこんなものもお買い上げ。パスポートカバーです。

f:id:tamakik:20180315114556j:plain

うぎゃあああ、これまた超可愛い///

JAPANじゃなくて、NYAPANですよ、奥さん♪(笑) 色はもちろんレッドを買いましたよ。私のパスポートは10年使用のタイプなので。(画像は「旅屋」さんのオンラインショップから)

f:id:tamakik:20180317120609j:plain

ハイタイドのブックカバーと同じく、材質はPVCです。私、どうもハイタイドに惚れてからPVCの手触りが好きになったみたい。柔らかくてぷにぷにしていて、すごく気持ちいいんです///

パスポートといえば、そろそろリーアム・ニーソンが日本に来る頃だね。私はパーティーのため、ジャパンプレミアには参加できないのが残念ですが、リーアムには是非とも日本を楽しんでいってもらいたいね! ということで、ここは一つ、コレでも食べてってリーアム♪ ←無理vv

f:id:tamakik:20180315115657j:plain

このセンスが、いかにも名古屋だよね~~~vvvv

ただの海苔巻きなんだけど/// イイ! 最高!(笑)