新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデスクトップパソコン

またまたいつのまにか名古屋に戻っております。(笑) いやはや、しかし、春は着実に近づいておりますね。名古屋ももう暖かいです。やっと冬の寒さが終わった。今年の寒さは長かった。。。ところで、昨日のことですが、私のラボに新しいデスクトップパソコン…

春のお洋服☆

昨日のラジオ収録は、楽しかったです! やっぱりテレビよりラジオの方がしゃべりやすいなあ、カメラがないから気楽なんだよねー。(笑) 司会の方々は私と年齢が近いので、話題が合わせやすかったし、作家さんもとても優しくて素敵なおじさまでした。 リクエ…

ラジオ収録だよ〜

いつのまにか名古屋に戻っていたのですが、本日、また東京へ帰省。 今日は渋谷の某スタジオで、某局の某ラジオ番組収録です。 一昨年で、もうけっこうテレビ出演は懲り懲りと思っていたのですが、「じゃあラジオで」と言われたら断れないよね。(笑)しっか…

マーヤは男だった説!

嗚呼、二日酔い、二日酔いー…と思っていたら、どうやら二日酔いと言うよりも発熱しているっぽい体調です。 何をやっておるんじゃ、といったところですね。 なので、昨日は、職場に新しく建った新施設でのセレモニーにだけ出席して、その後の懇話会は欠席して…

アフガン料理の夕べ

いやはやお疲れモードです。 体調管理をしっかりしないとと思っていても、それを追い越すスケジュールの嵐! でも、がんばるー///で、お仕事後は本当はおうちでゆっくり休むべきなのでしょうが、お誘いを受けたので、今夜は車道にあるアフガン料理のお店で飲…

プラナリアになりたひ///

いやあ、やっと週末ですね〜。 今週は、本当に忙しかった。きっと来週も忙しいことでせう。(笑) 二つの重役を兼ねているものですから、会議がバッティングしまくり、一つの会議を中座して他の会議に走って参加、その会議が終了後、中座した会議へUターン…

白澤様とお弁当☆

先週はずーーーーーっと仕事で外出ばっかでした。 土曜日も取材で、出版社に詣でてました。日曜日はオフだったけど、寒くて寒くて風邪引きました。 嗚呼、新年度、がんばりましょう。。。さて、そんなギュウギュウのスケジュールの中でも、日々の暮らしのモ…

この忙しさ、ハンパ無い///

今日は年度初めのセレモニーの日。 お天気にも恵まれ、佳き日なのですが、私は今年度から大きな役職を二つも兼ねることになってしまい、今日は会議会議の連続で、聞きしにまさる忙しさでした!(泣)うわあ、これは適度に息抜きして、ゆったりマイペースにや…