新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

休養日 〜ジェイソン・ステイサムについて〜

なんだかお仕事と遊びで疲れてしまったのか、はたまた寒さが身に応えたのか、ちょっと体調が思わしくないようなので、今日はおうちでのんびり、休養日に当てることにしました〜。

湯たんぽは相変わらず大活躍☆
カーボンヒーターも大活躍☆
コタツも大活躍☆
あったかくして、お紅茶を飲みながら、レンタルDVDを漫然と見る、なんという至福の時間でありましょう。(笑)

で、何のDVDを鑑賞していたかというと、体調の悪い時は鬱な感情を忘れさせてくれるイイ男を見たいということで、毎度おなじみ、私の超ご贔屓のこちらの俳優の主演映画さ。

ジェイソン・ステイサムーーーー/// 大好き大好き大好きーーーー///(笑)
世界一セクシーなハゲとして大変有名なステイサム兄さんです!
この人の映画は、ほとんどDVDで持ってるんだけど、「BLITZ」はまだ買ってなかったんだ。GEOでレンタルしてきました。
物語は、まあ、どうでもいいようなものなんですが(ステイサムの映画は、たいてい、そう。笑)、今回はパートナーの警部がいて、彼と一緒に事件を解決していきます。このパートナーが、ゲイという設定でさー。

ジェイソン・ステイサムって、モデルさんと同棲とかなさってるけれど、私、なんとなく、この人……いや、なんでもないわ。(笑)
まあ、でも、確実にステイサム兄さんは、いわゆる「受け」キャラ臭がただよう俳優なので、パートナーありきの映画なんかだと、もろに彼のそういうムードが出てしまうんですね〜。たまらんところが、ございます☆
タフでハゲだけど、綺麗な顔してるんですよね。まつげが長いし、笑うとはにかんだような表情になってネ。
だから、先日の「エクスペンダブルズ2」なんて、シルベスター・スタローンの右腕というキャラだったから、もう、露骨にスタローンとそーゆー関係に見えてしまって仕方がありませんでした。。。キャラの名前が「クリスマス」なんていう、可愛い名前だったりするしね、もう///

それに、ステイサム演じるアクションキャラのよく使う武器って、ナイフが多いんです。私の持論ですが、ナイフを扱う殺し屋は「受け」が多い。(>なんだ、それ?笑)
彼のメジャー出世作「トランスポーター」でも、運び屋フランクは時々ナイフを使うしね。

しかし、以前にも旧たまんにっきで言いましたが、「トランスポーター」でのハマりキャラ・フランクって、戦国BASARA片倉小十郎のキャラに被るんだよな〜。(笑)
渋くてヤクザで、でも身だしなみはキチッと決めてて、厳しいんだけど優しくて……って、さ。

私は男は3Kだと思ってます。3K=寡黙、可愛げ、甲斐性。
だから、ステイサム兄さん演ずるところの、可愛げのあるヤクザって、最高だと思うのです☆ ハゲてても☆
そういや、BASARAの小十郎も、なんだか近いうちハゲそうな雰囲気だ……暴れん坊の梵天丸様のお守りで苦労して。(笑)