新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画『相棒 X DAY』鑑賞

いやはや、新年度が始まり、4月1日からあわただしいバタバタな日常が続いております。
特に、3日はスケジュールがびっちりで、さすがにもうオフを取らないと身体が持たないと判断しまして、今日は一日休むことにして、遊びに行ってきました。
忙しいとはいえ、世の中のOLさん達に比べると、こうして一日の予定を気ままに決めることの出来る今の私のお仕事は、恵まれているとつくづく思います。ありがたい。

今日はお出かけ日和で、5月中旬の暖かさということで、心もウキウキ。
コートも羽織らず、空色のデニムワンピという軽やかな服装で、名古屋駅前のトヨタセンチュリービル内にある映画館で、待望の『相棒 X DAY』を観てきたのです!!

物語は、金融を扱ってはおりますが、非常に単純で、子供でもわかるレベルの陰謀です。(笑)
で、犯罪のあれこれよりも、ひたすら伊丹刑事がカッコイイ!!
伊丹刑事と岩月君のコンビが、もうもうたまりません!!

苦み走った長身のイイ男である伊丹刑事と、童顔のくせにガタイはイイ岩月君のツーショは、伊丹刑事のスレンダーなプロポーションが強調されて最高ですよ〜。

パンフレットも洒落た造りで、粋です。
それに載っていた監督の言葉で、「相棒」はキャラを立たせるドラマ、というのがツボったなー。たしかにそうだ。
今回の映画、小ぶりですが、キャラ同志の掛け合いや細かい芝居はGOOD。
特に、角田課長のキャラがテレビシリーズより力が入っていて、伊丹刑事主演だけど角田課長もかなり美味しかったと思う。

神戸君の活躍は期待よりはおとなしかったなー。←どんだけ期待してたんだ?(笑)
國仲涼子が意外にいい味を出していました。
死体役の役者さんが、チョイ役(?)なんだけれど、これまたいい味を出していました。妙に存在感があったよ、彼は。

ともかくも、捜査一課の仲間達にも、岩月君にも、そしてなんだか刑事部長にも(笑)、愛されている伊丹刑事がいっぱい観れて満足です///
結論……男はスーツだよ!>え??

映画を見終わった後は、広小路口構内のよくいくレストランで、カニクリームコロッケのランチと珈琲。
優雅な午後をまったり過ごしたのでした。

明日はまた朝からお仕事。エネルギーチャージ完了☆