昨日と一昨日、たいへんハードなお仕事をこなしました〜。
全国の受験生の皆さん、お疲れ様でした!
そして、私もお疲れ様でした!vv
激務でしたが、職場の皆さんと一致団結して和やかに進められ、終わってみればそれなりに楽しいイベントでした。←イベント??
だからって、来年もやりたいとか、絶対絶対思わないけどっ///
今朝は、東京方面は積雪でたいへんだったらしいですね。ご愁傷様です。
名古屋はまったく平穏無事。こういう時、雪による交通が脆弱な割に人口集中している東京が職場在でなくてよかったと、しみじみ思いますなー。
実家は東京、職場は名古屋、これ最高☆
ところで、先日、世間のスターウォーズ・フィーバーにあてられて、数年ぶりにアナオビにスッコロンダと告白しましたが、ただいまも絶賛スッコロビ中です!!
先日はユアン・マクレガーのオビ=ワンにどーのこーの言ってしまいましたが、あれから腐女子様の素敵なアナオビ小説を集中的に読破してたら、
ユアンのオビもいいよ!
心を入れ替えますから、もっとアナオビを我に!!
ってな心境になっちまったぜ。(笑)
やっぱりそれでもアレック・ギネスのオビの方が好きではあるんですけど、でも、ユアンのオビも許容できるようになった。
腐女子様の妄想力のおかげですわー。
ほんと、腐女子様の妄想力および筆力といったら、凄いよね!!
世界は腐女子で回っておる、よーな、気がする・・・少なくとも、私の世界は。(笑)
で、世界の王道アナオビにおけるオビですが、金髪・碧眼・色白がキーモチーフで、そこになんですか、ピュアな天使オーラ(天使フォースか。笑)と天然ボケがミックスってのが基本設定なんですなvv
私のお気に入りの設定は、そこに、春のほんわかした淡いピンク色の輝きを放つ癒しのフォースを発揮するジェダイというものですーvv
あの凶悪なブラック・フォースを潜ませた危険なアナキンを制御して、なんとかギリギリまでアナキンを抑えられたのは、あのオビの春色ピンクのピュアなフォースをもってしてだったという設定、超美味しいね///
そこでちょっと思った――ピュア天使なオビ=ワンって、結局、スーパーナチュラルの天使カスティエルとよく似ているなーって。
どちらも天然で純粋で高潔な存在、どっちも澄みきった青い目をしているしね♪
でも、オビ=ワンは天然でドジっ子だけど本質的には非常に賢いので、賢いからこそ悩むし煩悶するんだけど、キャスはそれほど賢くはない。キャスの場合、賢くはないんだけど、思いこんだら一途に暴走しまくる、その思いこみの激しさはオビの逡巡を軽く凌駕して、恐ろしいほど当初の目的(ディーンを守ること)をちゃっかり完遂させてしまうんですね・・・。
賢いからこそ踏みとどまってしまうオビと、一途だからこそ直感で突き抜けてしまうキャス――どちらも天使です、ハイ///
ということで、心を入れ替えましたので、ちゃんと買いましたよ。↓
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2015/11/13
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (21件) を見る
臨時収入をあててしまったよーーーー///
今、公開中のエピソード7、オビ=ワンもアナキンも出ないなら見に行かなくてもいいやとか思ってたんですが、噂によると、主人公のレイは、もしかしたらオビ=ワンの孫かもしれないんだって!?
ちょ・・・それじゃ、やっぱ、見に行ってみるべかなー。← 現金なヤツ。(笑)