新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画「君の名は。」を観てきました☆

今年の目標を、元日に書くのを忘れていました。
とりあえず、WEBでの目標は、

・旅ブログの更新をすること

ですかね。(汗)
ずっとほっぽってあって、申し訳ない。写真を撮りだめしちゃうと、UPするのが面倒になってしまうんだよねえ〜。
一昨年のロンドン旅行から更新が途絶えがちになってるのは、そのせいだ。ロンドンで写真撮りすぎて、UPする気力が。。。

それと、

twitterってのを、やってみよっかな?(汗汗)

上記の発言と被るんだけど、画像を撮りだめするだけしてUPしないという悪循環を断ち切るには、撮ってすぐUPしちゃうtwitterの方がよいのではなかろうか?
駄菓子菓子、私、年がら年中スマホ覗くような人間じゃないからなあ。文字数も圧倒的に足りないメディアで、やってはみたけど結局放置ってことになりそうだなあ/// ←ヘタレめ。

ま、ともかく、昨日の初詣の画像は、旅ブログにさっさと挙げておきましょう☆

元日の豊川稲荷は、けっこうな混みようでした。が、ここは回転が速いので(笑)、それに暖かかったし、たいして辛くはなかった。
境内では、巫女さんがノボリに字を書いてました。

お正月らしい風景☆

そして、本日は、父が映画「君の名は。」を観たいというので、イオンシネマ妙典に二人で遊びに行ってきました☆
都心よりは人が少ないだろうと踏んで行ったのですが、混み混みではなかったけれどけっこう人出があった。
11:35スタートの回に入りました。

感想は――

・・・そんなに号泣するか?
全然泣かなかった///
そんなに世間が大騒ぎするほどの作品なんだろうか・・・?
これだったら、よっぽど「ローグ・ワン」の方が泣けるんだが・・・。そういう問題じゃないんだろうね、きっとね。
これはあれだな、ハピエン厨の方々やパンピーの方々のピュアな感性にはヒットするんであって、私のようなスレッカラシはお呼びでない作品であるのかもしれない。悲しや。

でも、前評判どおり背景絵はとっても綺麗でした☆
それと、3年ズレがあるという設定はなかなか良かった☆
ただ、泣くほどではない、かなあ。そこそこ、といったあたりが正直な感想です。
ちなみに、我が父も同じ感想でした。

ともあれ、今日は1,100円で映画が観れる日だったりもしたので、「金返せ!」にはならんくて良かった。

映画の予告で、いろいろ楽しみになった中に、「ワイルド・スピード」の新作の予告があった!!

ステイサム兄さん、再び!!
やったあああああ!!!
続編ありそうな終わり方だったもんね、前作は♪ 楽しみ楽しみ♪

それと、例の、リーアム・ニーソン出演の「沈黙」。
遠藤周作の原作小説は古典的名著で、たいていの日本人は知っている作品だけに、これをスコセッシ監督がどう料理するかは見物かもしれないね。
でも、個人的には、遠藤周作作品にリーアム・ニーソン出演というのは、ベスト・キャスティングだと思うな。世界観にピッタリだ。
それに、主演がアンドリュー・ガーフィールドというのも、ポイント高い。
これは絶対見に行く!

それから、「マグニフィセント・セブン」ね。
これは、見に行くでしょう。(笑)
黒澤の「七人の侍」もよかったけれど、ハリウッド版「荒野の七人」のユル・ブリンナー様は元祖ハゲ美人で、母も私も大ファンでした///
さて、今回はどうかな〜?vv

他にもいろいろ、1月〜2月にかけては面白そうな映画が目白押しですね。
スケジュールをやりくりして、なるべくたくさん観に行こうっと///

とりあえず、今週末は名古屋に戻って、1月7日に名古屋ミッドランドスクエアシネマで「マイルスアヘッド」かな。(笑)