新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
2017年となりました! 皆様にとって、そして私にとって、全世界のオタクにとって、良い年でありますように///

ということで、今年の第一発目の画像は、クローンウォーズから。(笑)

今年もガッツリ、この人についていきまっす!
ケノービ将軍、ご命令をどうぞ!

このフィギュア、すごくいいけど、お高い/// 眺めてるだけで満足状態です///
ああ、足下で踏んづけられてるバトル・ドロイドになりたいもんだ。
ってか、このフィギュアに付された説明文が凄い。

スタチュー 『スターウォーズ クローン大戦』 オビワン(クローントルーパーアーマー)

ジェントルジャイアント社の『スターウォーズ』スタチューシリーズにクローントルーパー
の鎧を装備したオビ=ワンがラインナップ!
アニメ『クローン大戦』でクローントルーパー部隊を率いたオビ=ワン将軍。
その勇姿をもとにあえてリアルバージョンで造型されています。
足元には劇中でもバッサバッサと斬り倒していたバトルドロイドが転がっているあたり
はさすがジェントルジャイアント!

ジェントル・ジャイアントって、なんかオビっぽくない!?(爆笑)

新年から笑わせてもらいましたわ///

そして、私は年明け一発目から、BSプレミアムにて、映画「ゴッドファーザー パート1」を鑑賞してしまったのでありました。
ちょっとだけ観て寝ようと思ったのに、結局パート1を最後まで観ちゃって、ベッドに潜り込んだのは午前3時。。。
2017年1月1日0:00からこれでは、今年は映画漬けの一年になりそうな予感?(笑)
しかし、若い頃のアル・パチーノ、やはり美しい///

私が洋画を愛する大きな理由の一つは、正統派美男子を堪能できることにあります。
ゴッドファーザー」は誰もが知る名作なのですが、物語、映像といった点の他に、この若きアル・パチーノの美貌も、私がこの作品を愛する所以であります♪
ああ、元日から、正統派美形にどっぷり浸れて、なんて幸先の良い年明けでしょうか☆

スターウォーズの新シリーズも、どうか正統派美形が出演してくれますように!vv
ですからね、「ローグ・ワン」で私が押すのは、キャシアンなんですよ!!
巷ではチアルートが話題のようですが、私はあくまでキャシアンです!!
ちょっと、弱々しいキャラなのが、なんともなところではありますが。(苦笑)

そんなこんなで、年が明けたので、そろそろスーパーナチュラルのブルーレイも買わないと///

まだまだ高いなあ〜。
でも、そろそろポチらないといけませんな〜。キャスのために。(笑)

さあ、それではこれから、お節料理を堪能して、午後からは初詣に向かいます☆
我が家の初詣は、例年のルート、神田明神湯島聖堂豊川稲荷、でーす☆