新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夜はREDリターンズ!

毎日寒いこってす。

こんな寒い日々は体を動かさなくなっちゃうから、食欲が落ちるんだけど、体力つけるために頑張ってお肉を食べる!
ということで、こんなのを昨夜は作ってみたのでした。鶏の骨付き肉と根野菜の甘辛照り焼き煮込み♪

オビ「寒い寒い/// アナキン、ほら、肉を食って体をあっためよう///」
アナ「マスター! ちょっと、アレを見て! また次元が歪んで、あなたのドッペルゲンガーが!」
オビ「えっ、どこに!?」
アナ「ほら。あそこでブラ=サガリ発動してるううっ」
アソ「・・・ちょっと、スカぴょんもマスター・オビ=ワンも、いい加減ご飯の時にまでじゃれ合うのは止めて!」

なんつってvv

ところで皆さんはカレンダーは何を使ってらっしゃいますか?
オタクらしく、スターウォーズのカレンダーなんぞをご使用中の方もいらっしゃいましょう♪
そんな私は、インテリアは割とパンピー志向なので(←何を言うとるか!笑)、カレンダーはこんなのを毎年買ってます。

【2017年版・壁掛】 歳時記カレンダー

【2017年版・壁掛】 歳時記カレンダー

シーガルの歳時記カレンダー☆
仕事柄、和暦が必須なので買い始めたんだけれど、仕事抜きでもすごいお気に入りです☆
イラストが的確で可愛いし、配色も着物の重ねの色目になっているので勉強になるし、情報が細かいので。
たとえば、本日なんかは、こんな感じ。↓

名古屋の和菓子の銘菓、御千代宝(おちょぼ)を紹介してくれるなんて、素敵///
嗚呼、久しぶりに御千代宝、食べたいなあ。買ってこようかなあ。
暦を読んでると、どんなに寒くても、それが情緒に思えてくるからいいですよね。

さあて、今夜は地上波で、「REDリターンズ」が放映されますねえ♪

楽しみだああ///
今夜の楽しみのために、今日もお仕事、がんばろーっと。