新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

レイア姫が星に・・・

レイア姫が星になられたとのこと――ご冥福をお祈り申し上げます。フォースの世界へ旅立たれたのですね。
昨日は80年代ポップスの偉大な歌手達へ追悼の言葉を発したばかりで、今日は今日とてレイア姫をお送りすることになろうとは。
確実に時代が、世代が移ろっていっているのですね、しみじみ。
でも、みんな、まだお若いのに。。。

来年公開の『スターウォーズ エピソード8』、これは何が何でも観に行かなきゃね。

さて、で、私は本日、実家に帰省する日。
フィギュアは置いていくので、別れを惜しもうとしたところ、アナアソオビはそれどころじゃなかったようで///

アナ「アソーカ!! 逃げるんじゃない、このお調子者!」
アソ「なによ、スカぴょんのバカあ!!」
オビ「こらこら、おまえたち、よさないか」

アナアソの兄妹喧嘩を制するのは、いつもオビ=ワンの役目です。(笑)
そんな3人をほっぽって、名古屋駅へ一路☆
東京行きの新幹線はガラガラだった///
そして、今日も富士山が見事に見えたのでした。

先日より、雪が多くなってるように見えますね。

そして、実家に帰って一休みしてから、夕方にベランダから西方を見たら、富士山が!

わかりますかね?
画像中央に、ちょこんと小さく富士山のシルエットが見えますでしょう?
そうです、我が実家からは富士山が普通に見えるのでした♪

そんなこんなの年の瀬☆
悲喜こもごもの2016年も終わろうとしています。なごやかに、おだやかに、過ごしていきたいものですね。
ということで、某所にブツを挙げる準備をそろそろ///