昨日は1日雨でしたが、おうちの中は涼しかった〜。梅雨でも涼しいって、めずらしい。でも、これから暑くなっていくんだろうなあ。。。
そして、今日は朝からいいお天気で、やっぱりおうちの中は風が吹き抜けて涼しい。でも、昼間はきっと暑くなるんだろうなあ。。。
そんな初夏ですが、先日の24日(土)、レイトショーで『キング・アーサー』観てきました♪ 週末の名古屋駅は混むから嫌だなあと思っていたんですが、雨の気配がしていたためか、それほどでもなかった。
感想は――
私はガイ・リッチー監督とはキャスティングでソリが合わないことが多くて(『シャーロック・ホームズ』がまさにそうだった。ジュードのワトンソンは良かったが、ホームズにあの酔いどれ解釈キャスティングはないだろうと///)、今回も実は懸念していたら、やっぱりそうだった。。。
ってか、ジュード・ロウの悪王が華麗すぎて、
チャーリー・ハナムのアーサーを喰ってしまった・・・?
アーサーに魅力が感じられなかったのが、残念至極でしたなあ。スラム上がりの王とかアイデアはいいんだけど、チャーリー・ハナムのアーサーがジュード・ロウの叔父王より老けて見えるのがなあ。。。
ガイ・リッチーって、いつもこう。一方のキャスティングはいいのに、もう一方のキャスティングが外れる気がする。
それと、アーサー王伝説とはあんまり関係なかったね!(笑)
一応、名前とかは伝説から取ってあるけど、
これ時代設定いつだよ?vv
カンフー・ジョージって・・・あんた誰よ?vv
ってなカッ飛び具合。ま、それはそれで面白かったですが///
それよりなにより、この映画での収穫は、クリーチャーが予想以上に私的にツボだったこと☆
アナコンダきたーーーーーーーー!!
バシリスクかな?
アナコンダ! アナコンダ!
お口をくぱあっと開けた、蛇チャンが最高に良かった♪ もっと蛇チャンの活躍を!
それと、城の地下にいる人蛇もグロくて最高に良かった♪
メイジが使役する鷲も可愛かった♪
はい、こんなあたりで。
アーサーの父王役のエリック・バナ、『トロイ』のヘクトルが大好きだった私にとっては、綺麗なお顔が拝見できて嬉しかった。この父王の息子なんだから、アーサーはもうちょっと、こう・・・。(笑)
しかし、ジュード・ロウって、正統派美男子にして悪党面だよねえ〜。(笑)
この悪党面の美形がダンブルドアを演じるのかあ、楽しみでござるわい☆
さて、ちょっとアナコンダ繋がりでオビのネタに繋げます。←苦しい?(笑)
「クローンウォーズ」のシーズン3で、「ズィロを追え」ってエピソードがあるんだけど、これ、クィンラン・ボスとオビのコンビという珍しいツーショだし、ハット族では一番お気に入りのズィロが登場するので、個人的に大好きな回なんです。
追跡に出かける前、ボスがオビに、
「久しぶりだな、顔色が悪いぞ。聖堂暮らしは身体に悪いんじゃないか」
と、やたら馴れ馴れしく話しかけてきて、オビがその不作法ぶりに顔をゆがめるシーンが、すっごい萌えるヨ///
いかにも、聖堂育ちのオビ姫様が、ジェダイとはいえ野蛮なボスにセクハラされて怒ってる感じで///
「俺が操縦する。おまえは寝てていいぜ、ケノービ♪」
というボスのセリフも、オビを姫様扱いしてるとしか思えないのよーーーーーー///
んで、このエピで、ある惑星に降り立った二人を大蛇みたいなクリーチャーが襲うんですが、ボスには見向きもしないでオビに襲いかかり、とぐろでグルグル巻きにして食べちゃおうとするんです♪
もちろんオビは撃退するんですけど、
この蛇チャンの気持ちわかる!vv
だって、ケノービ将軍、真っ白くて綺麗で食べちゃいたいくらい可愛いんだもん♪
ボスが戻ってきて、
「なあに遊んでんだ、おめえ」
と、蛇を撃退したオビをからかうんですが、それも美味しい。襲われた姫様を見て、慌てて戻って来たけど、姫様強くて一人で退治しちゃったから、照れ隠しにそんな負け惜しみを言ったボスなんだよね♪
・・・それにしても、クローンウォーズでオビのアーマーを白にカラーリング指定したスタッフ、まことにグッジョブですよね☆
ああん、ケノービ将軍カワエエ☆