新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ラーメンの氾濫! & チョコミント豆乳を訪ねて & 追記、『エージェント・マロリー』がプライムに!

はあ、先週末の学会のお仕事、新旧の引継ぎをしたんだけれど、予想以上にちょっと大変な仕事がおっかぶさってきたような気がする。。。現在進行形の他学会のお仕事も掛け持ちだし、となると、これは今年は凄まじいタイムスケジュールってこと!?

ふはあ~~、なんだかちょっと不安になってきちゃって、先週末は実家でいささかしょんぼりしてたのでした。。。とりあえず、今年の9月上旬と10月下旬は岩手への出張決定ということだな。今年は岩手とご縁のある年になりそう。

名古屋、東京、京都、岩手・・・日本列島縦断、旅だと思ってできるだけ楽しみまっしょい☆ 元気出して♪

というこで、東京出張は無事終了したんですが、24日の学会後の懇親会が終わって外に出て見たら、こんな風景が広がっていてビックリ!!

f:id:tamakik:20180227120033j:plain

うひゃああ、ラーメンが道路に溢れだしてる!!(仰天)

駿河台の坂下の裏路地なんですが、道行く人もたまげている。なんだってこんなことに!? なんなん、これ?? いやあ、驚きの光景でしたわ。

ラーメンもったいない、と思いつつ、しかし最近、ほんまに食欲がない。。。私はストレスは脳に来ずに体に来るタイプなので、この食欲減退は明らかにストレスだ。原稿溜まってるからなあ~~。

そんなストレスに負けないためにも、栄養は取らねばということで、コンビニで豆乳を買うのですけど、あの、たしかチョコミント味の豆乳ってのが売り出されたはずなんですが、どこに売ってるの??

f:id:tamakik:20180227120647j:plain

うちの近所は、コンビニ全種類が集まっている地帯なのに、どこのコンビニにも置いてないよ、見かけないよ?(涙) 人気があり過ぎて売れちゃったのかしらん。

仕方ないので(?)、期間限定の可愛いチョコを買ってみた☆ 食欲のモチベーションを上げるためと称して。

f:id:tamakik:20180227120917j:plain

宝石のような苺チョコ♪ アップルパイも一緒にどうぞ☆

可愛いですねえ~、おうちに持って帰って、オビにあげよう。オビはきっと大喜びですね///

そんなこんなで、ちょっぴりブルーな気分のワタクシ、慰めと癒しはやっぱりオタクネタに限る! こんな時こそ、ガシガシと萌えネタで狂い踊るのだああ。

そういうわけで、今夜、『ザ・シークレットマン』観に行くべかなあ? 昨日今日と名古屋は15度の気温で暖かいし。『空海』はたぶん長期間上映するでしょうが、『ザ・シークレットマン』はなんだかすぐにレイトショーがなくなりそう///

 

追記

おお、さっきプライム・ビデオを見てたら、『エージェント・マロリー』が入ってるじゃ~~~~ん/// 観る観る観るうううう///