新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

諸事取り込み中ではありますが元気です☆

21日(金)は、帰省中の新幹線の中で急遽連絡が入り、仙台で一人暮らし中の85歳の伯母が脳梗塞で突然倒れたとのこと。東京駅へ着いて、そのまま東北新幹線に乗り継ぎ、仙台へ向かうという超ハードな一日となりました。

仙台駅に到着したのは20時過ぎ。そこから泉中央の病院へタクシーで向かいました。幸い、日頃からご親切な近所の皆さんが待っていてくださって、集中治療室の伯母とも対面でき、その夜はホテルで一泊。

翌日、午前中に病院へ行きますと、伯母はかすかに意識が戻ってました。安堵はしましたが、まだ予断できない状況。今年の冬休みは、伯母の介護となりそうです。不幸中の幸いか、今年の冬休みは2週間ほど締め切りもない休みがもらえてて、良かったね。

んで、本日いったん、東京へ戻りました。さすがに疲れた。やっと荷解きをして。実家の母もちょっと心配な体調なので、明日からは父が私の代わりに二泊三日で仙台へ行きます。どこの家庭でもいつかは起こり得る状況ですから、マイペースで、淡々と、明るく参りましょう☆

こういう時、ほんとにオタクで良かったと思います♪ オタクは現実がどれほど過酷でも、逃避の内部世界を豊かに育んでいるからね。すべからく人類はオタクになるべし!(笑)

ということで、今日は父の旅の荷造りや切符購入や年賀状手配やら、何やらかにやらして、時間ができたらオビ洋書か某所に手を付ける予定。父が仙台から戻って来るまで実家に待機だから、時間はたっぷりある。某所のブツもはかどりそうだな。(笑)

ではでは、ひとまず。