新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

新潟から無事帰還 & オビのスピンオフについて

新潟から無事帰還いたしました~。へとへと~。25日~27日の3日間の出張でした。上越新幹線って、東京駅からもっと頻繁に出てるもんだと勝手に思っていたら、1時間に1本くらいの割合なんですねえ。新潟からの帰途の新幹線の本数が割と限られていて、大変だった。

でも、新潟はとても良いところでした。

f:id:tamakik:20191029194357j:plain

学会会場となった新潟大学の五十嵐キャンパスは、日本一、海に近いキャンパスだそうで? でも潮の匂いはあまりしなかったな。広大で綺麗なキャンパスでした。やっぱ、地方の大学のキャンパスはいいね♪

金曜日の夜に前乗りしたメンバーと、新潟駅前の居酒屋で景気上げのお食事会★

f:id:tamakik:20191029194601j:plain

お魚と日本酒が、それはそれは美味しゅうございました/// お刺身も焼き魚も///

二日間の学会自体も、予想以上の集客で、良かった良かった。帰りの新幹線は、19:36発の「とき」。駅弁が全部売り切れてた(!)ので、バターケーキを買って車内で食べたよ。

f:id:tamakik:20191029194835j:plain

昔懐かし、ノスタルジックなバタークリームケーキ///

私は生クリームより断然バタークリームの方が好き。アイシングのお花も可愛いですね♪

そして、今回の出張では、ATAOで新しく買った三つ折り財布が想定以上の活躍ぶりで、本当に買ってよかった! ショルダーバッグの中に軽く収まって、でも充分にお金の出し入れに不自由なく。それにエナメル革のチョコハートなデザインも可愛くて大満足!

f:id:tamakik:20191024103924j:plain

他のカラーも欲しくなっちゃうなあ~・・・でも、ダメダメ。節約節約!クリスマスプレゼントとか、言わない言わない。(笑)

さて、これでしばらくはやっと土日を名古屋で過ごせる日々となります。それでも、相変わらず仕事だし、11月下旬はまたもや東京出張なんだけども。。。

ところで、聞きましたよ奥さん、例のオビのスピンオフ・ドラマが、たった6時間程度の時間軸の物語なんだそうで?

は!? 短かすぎるだろ!?

どゆこと? そんなら映画の尺にしてもええやん。配信ドラマにするんなら、もっとたっぷりオビの物語を作ってほしがな! ってか、この期間のオビを描くのに、たった6時間分の時間軸の物語で描ききれるわけなくない?? フェラスは? ベイル氏は? オーウェンは?

ちょっと、頼みますよ、ディズニーさんよおお。(怒)