新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日から広島出張☆ & オビの隠れ家

今週もようやく終了しましたが、私は明日(月曜日)から一週間、広島へ出張ですので、昨日までその準備に一生懸命でした。なにせ一週間近くの出張ですからね。カートをガラガラ引っ張っていくのはもちろん、昨年思い切って買った土屋鞄の大型リュックを初使用の予定。

出張予定地は広島大学なので、東広島駅というところで新幹線を降りないといけない。名古屋➡広島はバンバン本数あるけれど、名古屋➡東広島は本数が限られるから、私にしては珍しく、もう昨日のうちに切符を購入しておいた。だって、月曜午前中は職場で会議、土曜の午後は名古屋で学会と、出張の前後をこっちでの仕事がサンドイッチしてるというハードスケジュールなんだもん。

で、出張に備えて、あまり疲れてはいかんと思って、夕べは早めに帰宅。地上波ノーカット放送の『翔んで埼玉』を観ながら日本酒飲んでました♪(笑) いい写真撮れたから見て見て~☆

f:id:tamakik:20200209142515j:plain

伊賀の銘酒「半蔵」とオビ、そして埼玉デュークの、3ショット///

この粉引の酒器もいいでしょ~。御猪口も可愛いっしょ~。熱燗じゃなくて冷酒で飲んじゃいましたけど。ってか、一升瓶て・・・(笑)。千葉と埼玉の共闘に感涙しながら、「でもやっぱり千葉よね」とか思ったり思わなかったりvvv

んで、今朝はお仕事モードに入る前に、軽く果物で朝食を。

f:id:tamakik:20200209142944j:plain

柿だああああ!!(歓喜

私が果物の中でもっとも愛する柿ですうう。冬柿。本当はもう少し熟れてから食べたいんですが、明日から出張なので、やむなく早めに食すことに。青い陶器と柿の色が綺麗に映えてますねえ♪

ってなことで、映画「犬鳴村」も始まってますが、私は一週間ほど映画館に行けないし、ココにもたぶん来れないかも。この一週間で、何かオビ関連で動きがあるかなあ?

 そんなこと考えてたら、ついつい、下記の商品をポチてしまいそうに(笑)。

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ オビ=ワンの隠れ家 75270

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ オビ=ワンの隠れ家 75270

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ・・・ってか、ポチた(呆)。

だって、ルクオビごっこが出来るんだよ? すごくない? ミニフィグも3体(ルーク、オビ、タスケン)も付いてくるって、すごくない? R2-D2も付いてくる、すごいくない? でも、ミニフィグより、私は手持ちの小さなベーシックフィギュアで遊びたいんだ。ちょっとサイズが合わないかもしれないが。

出張から戻ったら遊ぶんだ、わーいわーい///