新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京脱出 & ニコクラのデート妄想 

昨日の夕方~夜、無事に名古屋へ戻りました。なるべく人の少なそうな時間帯を選んで新幹線に乗ったのですが、東京駅、けっこう人がいましたね。。。名古屋駅もけっこう人がいましたね。。。

しかし、こういう事態になると、実家とは別の地域に職場を持って暮らしていて、本当に良かったかも、私。いざという時、離れていた方が、共倒れになる危険性が少ないし、外から援助することもできるからね。それこれも、ネット社会になっていて常時簡単に連絡が取れ、加えて物流がまだ動いていてくれているからなんだけれども。ありがたいことです。

ところで、職場の業務はこの某ウィルス騒動で、しばらくの間すべての行事が中止となりました。私も東京へ行っていたので、出勤に関しては自粛処分ですvv まあ、仕方ないですね。おとなしく自宅マンションに引きこもり。しかし、オベンキョ道具はほとんどラボに置いてあるので、これは困った。上司の許可を取り付けて、明日、朝早いうちにサッと行って、サッと資料を持ち帰ろうと考えています。もちろん完全防備で。

これから2週間ばかり、出勤しないので、いきなり想定外の暇ができてしまいました(笑)。ので、今日は午後に、マスクをして食料を買いに近所の大型スーパーへ。マスクしてるとスッピンで外へ出れるのがいいね♪ 息苦しいけど。

通常の食料の他に、せっかく暇なので、ボルシチを作ろうと思いましてね、牛こま肉や野菜を買い込んだのですが、ビーツがない!!(泣) ああ~、これは名古屋駅か栄のもう少しお洒落な食材店へ行かないとないぞお。一応、自宅最寄りの駅構内に成城石井が入ってるんですが、規模が小さくてビーツは売ってないのでありました。。。

まあ、いいや。明日、ササっと買いに行こうっと。おうちにはルクルーゼのお鍋があるので、それでことことボルシチ作るんだ/// ニコクラを思い浮かべながら///

f:id:tamakik:20200331191725j:plain

こんな上手に作れたらいいな~///

ニコクラといえば、現パロ妄想で、お互いにもう両想いになりかけのニコクラが互いに相手を自分の国へ招待して、一緒に街歩きを楽しむというシチュエーション、いいなって、夕べEテレの「旅するドイツ語」観ながら考えてました(笑)。

んでね、ドイツは昨日のその番組みたいに、中世の可愛い街並みが残るシュヴァルツヴァルト地方(通称、「黒い森」)に転生大佐が住んでいて、そこへ転生ニコライが遊びに来るんだね♪ この地方の街並みって、本当に人形の家みたいに可愛くて美味しいパン屋さんもいっぱいあって、すっかり可愛いデート気分で歩くニコクラ///

f:id:tamakik:20200331184108j:plain

ほら! すごく可愛いデートができそうじゃありませんか///

ここを大好きなニコライと歩く際の大佐は、ほんと幸せオーラ満開のこんな若々しいスタイルで、どぞ///↓

f:id:tamakik:20200331184239j:plain

きゃわあああああああい///

大佐、可愛い/// ニコライもほくほくでしょうが、ちゃんと番犬二匹(ヴォルフとティーリケ)が尾行してついてきます(笑)。

でもって、今度は反対に、ニコライがロシアに大佐を招待するんですが、季節は冬。寒いのが苦手な大佐はちょっぴり渋るんですが、ニコライのところへ行きたいから、がんばってやってくるんです。んで、ニコライには野望があって、大佐がロシアに来たら、彼に着せたい服があるんだよね(好きな子に、自分好みの服を着せたがるチャラ男な転生イヴシュキンvvv)。んで、その服はどんな服かというと、アレですよ、奥さん! ロシア美人のコスチュームから発想された、あの有名キャラの超有名コスチューム!↓

f:id:tamakik:20200331185207j:plain

メーテルのコスですよ!! 最強!!

大佐はニコライより十歳年上で、私は個人的に転生パロでもこの年齢差は美味しいので保ってほしいんですよね。んで、そうすると、大佐にこの服を着てほしいと欲望するニコライは、おそらく年上萌えでアニメオタという設定になるvvvv チャラ男に加えてアニオタなニコライなんて、新鮮じゃありませんこと!?(笑)

ってか、大佐・・・っつかキーファー氏はスレンダーな体形だから、絶対このコス似合うって!! 断言する!! 私が・・・ってかニコライが(爆)。そして、このメーテルの服は、喪服を象徴しているから(原作でもアニメでも)、ヴォルフやティーリケを筆頭にドイツ兵達への追悼の意を身にまとうということで、大佐の人柄にもふさわしい。

でも、ここで実はもう少し捻りたい。というのも、実はこの超有名なメーテルコスには、白バージョンもあるのです!!

f:id:tamakik:20200331185800j:plain

メーテル・レジェンド」という作品なのですが、この作品の設定ではメーテルは白いスタイルで登場するんですよ~♪ 転生大佐には、こちらの白のバージョンを着せたがる転生ニコライは、うん、存在するね(笑)。なんたって、キーファー氏には、こんな白い服でキメた役柄もあることですし。↓

f:id:tamakik:20200322220603p:plain

ロシアの冬景色には、白バージョンのメーテルコスを着せた方が映えるかも、とか思っちゃう、アニオタでチャラい転生ニコライvvv そんな転生ニコライのビジュアルは、

f:id:tamakik:20200331190437j:plain

「マジ、俺の彼女(クラウス)、超イケてんじゃん! やっぱコスさせて正解! 激萌え!」とか思っちゃってるっぽい、こんな笑顔でvvvv

しっかし、この笑顔のサーシャ氏、ちっとヤバくない?(爆笑) なんなん、これvvvv

ほいでもって、メーテルコスした大佐(大佐は自分がどんな格好させられてるのか意味わかってない。ニコライが喜ぶならそれでいいと思ってる)は、道行く人々の誰もが思わず振り向く完璧なメーテルで(笑)、もうアニオタ少尉は得意の絶頂ですよ!! 

その勢いで、仲間がたむろってる路地裏のパブにも連れて行っちゃって、そこでステパンやイオノフやヴォルチョクとかと合流するんでしょ。みんな呆れかえって二人を見るわけで。んで、ニコライがトイレに立った間に、ステパンがこっそり大佐に、「あんた、自分がどんな格好させられてるのか、わかってんのか?」って聞くんですけど、大佐は平気な顔で、「わからんが、あったかい服だし、イヴシュキンが喜ぶから」って健気な返事をするもんで、みんな密かに同情するんだよね~。

なんてね☆

暇だと人間、ろくなこと考えませんなvv

某所のブツは、もう少しお待ちください~。こんな能天気な現パロのニコクラ妄想に引き換え、グデクラ妄想はもう滂沱の涙で泣きながら執筆でございますです、ハイ(号泣)。