新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ヘルシーな鶏肉料理 & グデクラ・ティリクラ・ヴォルクラ考察

さすがに1日3本、音声付きPPTの一気作成が連チャンで続くと、疲れる。。。目と腰が~。昨日は、ビデオカメラでの動画撮影もチャレンジしたし。こうしたウィルス騒動で、無理やりに機械操作に慣らされると、今度はそれが面白くて、むやみやたらに作成したくなってしまって、とどのつまりは身体疲労というオチvvv 何事もほどほどにしませう。

疲労回復のために、少しヘルシーに栄養を取らねばと思いまして、昨夜はこんなご飯を作りました☆

f:id:tamakik:20200529190338j:plain

鶏肉と野菜(キャベツ、しめじ、玉ねぎ、パプリカ)の香味ダレ。

火を使わず、レンチンだけで出来るおかずで、簡単♪ あっさり美味しくて、ぺろりと平らげてしまった。アナキンも満足そうです。しかし、白米の盛り方が・・・も少しどうにかならんかったのか?(恥)

んで、先日観たサーシャ氏の恐怖映像の衝撃が脳裏を去らず、アレをもし大佐が観たら、大好きなイヴシュキンがおかしくなったと思って、可哀想に大泣きしちゃうよ! んで発熱しちゃうよ! 魘されて熱出して泣いちゃってるクラウスを見て、グデパパは大恐慌になるよ! んで、クラウス嬢はグデパパに超久しぶりに添い寝してもらうことでせう(笑)。あとで、ニコライは煙草プカ~のティーリケにヤキを入れられることでせう(笑笑)。

グデクラ&ティリクラといえば、こないだ買った軍服本で、こんな写真見っけた。↓

f:id:tamakik:20200529191109j:plain

本部詰めの将校(少佐)のお出かけ服だって。SSに転籍した大佐も、時々、グデパパに誘われて観劇デートなんぞ行く時は、こんなコートを羽織ったのかしらん///

f:id:tamakik:20200529191403j:plain

コートの下は、映画での大佐の軍服に似てる。サーベルとか手袋とか、萌えアイテムもありますね。

まあ、大佐は「この非常時に観劇などやってられっか」でしょうけれど、あくまで「もし」設定で、たまにはグデパパが娘とデートしたくもなるでしょうし。

それで思ったんですけど、拡張版(3時間バージョン)で、ヒムラーに会う直前、グデクラが建物の外で待ち合わせるじゃないですか。あれ、グデパパが先に来ていて、後から大佐が車でやってきて、例の「軍服が似合わない云々」の会話になるんですが、このシーンを解釈するに、SSに転籍することになった大佐はSS本部に寝泊まりすることになって(部屋ももらってるし)、グデパパの邸宅から出て行ってしまったんだよね?

クラウスのためを思ってSSに転籍させたはいいものの、その引きかえに可愛いクラウスがおうちを出て本部に住まなくちゃいけなくなってしまったことを、グデパパは胸中でとても淋しく思ってるんだよ~。

だから、久しぶりにクラウスに会えるというので、グデパパは早めに到着しちゃったんだ(笑)。そして、「似合わない」云々の台詞の時、画面からは見切れてるけど、グデパパの片手は大佐の頬の傷を愛しげに撫でてると我は思う!! 断言する!!

大佐が自分の頬の傷を撫でるのを許す相手は、グデパパのみ!!

ティーリケにだって、めったに触らせない。髭を剃ってもらう時だけ、ティーリケに触らせる(笑)。ので、ティーリケはさりげなく、大佐の髭剃りをゆっくり時間をかけて念入りにほどこすvvv

グデクラ、ティリクラときたので、ヴォルクラも妄想しないと片手落ちよね。ということで(笑)、先日こんな本も買っといたので、読んだ。

f:id:tamakik:20200529192518j:plain

左はWW1の研究本なんで時代違いでありますが。で、2冊とも、昨日読了しました。そしたら、右の国防軍の本に、こんなくだりがあった。↓

f:id:tamakik:20200529192627j:plain

極寒期には朝の髭剃りを禁じる――大尉のモフモフはこれか!?

温かい飲み物を携行する――ヴォルフの飲んでもらえない珈琲はこれか!?

この本を読了して思った――「T-34」の監督、この書籍をもしかして読んでんじゃね? 記載された国防軍の情報がネフェドヴォのシーンにズンドコ当てはまりまくりなんですが?

そして、どーでもいいけど、この国防軍の本、活字がでけえ、マージン広すぎ(笑)。