新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は続くよ、どこまでも & 映画『ローンウルフ』 & カラフル手帳(泣)

一週間が終わりました。。。疲れた。。。蒸し暑さがピークに達し始めている名古屋ですので、体力が奪われる感じハンパ無いデス。。。 日々まあまあ順調なのですが、今週月曜日に、新たなお仕事の依頼が来てしまいまして、ハイ。私は今、三つの学会のお仕事を…

学会終了☆ & レモン・フラペチーノ & EP9の邦題について

先週の土曜日(22日)は、渋谷の実践女子大学で学会に参加してきました。雨が心配されましたが、なんとかもちましたね。心配していたような土砂降りではなく、お客さんもたくさん来られて、良かった良かった☆ これにて、まずは今年前半の大きな学会イベント…

スタバグッズ買っちゃった & モスオビ落書き

一週間が終わると、なんだか疲れてポカンとしちゃう今日この頃です。(笑) 名古屋もようやく梅雨らしくじめっとした蒸し暑さが到来しております、本日今朝方。私はこれから、新幹線で東京へ学会出張となります。エンヤコラ。 ところで、今月はあまり散財し…

『スノーロワイヤル』観た & クワオビの合法化!? & モスオビはいかがvv

生きてますよ~vv 名古屋は昼間の外気温は高いのですが、朝晩は涼しい風が吹き、また屋内は肌寒いくらいなので、今のところ夏バテもせず、がんばってます。 父の日(6月16日)に宣言通り、レイトショーで『スノーロワイヤル』観てきました! やっぱ父の日だ…

大須演芸場にて活弁上映会でした☆

昨日(15日)は、予報では大雨でしたが、お出かけ中の昼間は傘をささずともOKな霧雨っぽい天気で、さすが私は最強の曇り女!(笑) 11:20に大須観音駅にて、本日のお連れ様である同僚と合流しまして、まずはランチ☆ 「洋食屋sakai」です。 備長炭ステーキ炉 …

ゴジラのパンフ & モスラとオビ=ワン

死んでるんじゃないかと思われてそうですが、生きてます。(笑) 仕事が忙しくてね~、まあ、そんなの私だけじゃないけどね~vv 原稿やらなにやらでね~vv 駄菓子菓子、楽しむべきところはきっちり楽しむ生活をしております! 結局、実家の父と2回目の「ゴジ…

出張一日目、3イベントのはしご & オキシジェンデストロイヤーの謎

昨日(6月7日)は東海も関東も梅雨入りしましたね。かなりの雨量の中、午前9時台の新幹線で東京へ出張いたしました。 11:15に新橋駅で教え子さん達と合流し、まずはパナソニック汐留ミュージアムに向かい、ギュスターヴ・モロー展を鑑賞☆ 予想以上の作品…

弾丸出張連チャン終了 & 映画『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』観た

怒濤の弾丸出張連チャンが、まずはワンステップ終了しました。。。が、また今週末も東京へ一泊出張となります。。。がんばるどー、おー。(棒読み) 駄菓子菓子、2日の早稲田大学での学会のお仕事では、編集委員長はいろいろ疲労が溜まってワタワタ気味でら…

宝善亭のランチ☆ 「天正十年安土御献立」の再現

昨日(5月31日)は、お昼を徳川園内にあるお食事処「宝善亭」で、お友達と一緒に楽しみました☆ うむ、看板も立派! 隠れ家のような奥ゆかしい日本家屋です。予約して入って正解だった。平日だったけれど、けっこうお客さんがいましてね。ちょうど今、徳川美…