新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

文明の利器!!(笑)と、「宇宙戦艦ヤマト2199」と「半沢直樹」

暑い日が続きます。

13日は日本大学でとある委員会に出席のため、名古屋〜東京間を日帰り往復。
東京も暑いわ。世間は三連休で家族連れがわんさか東京駅に沸いてて、正直うんざり。気温は名古屋の方が高めと天気予報では言うけれど、体感温度は人口密度が高い分、絶対東京の方が上だよね。

14日は、職場のお祭り日。
暑い中を朝から夕方まで、お客さんがひっきりなしに職場に訪れ、我々は揃いのポロシャツを着て、汗だくでがんばりました!
夜は会議。ひーーー。

ということで、しかしまあ、楽しくないこともなく、充実した週末なのでした♪

ところで、こう暑いともう食欲もないんだよねえ。しかし食べないと、特に女の子はお肌の調子が。。。
ということで、とうとう買ってしまいましたのよ、文明の利器を!(笑)

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)

うわお、まだ持ってなかったの!?という声はさておき、そうです、我が家にはミキサーのたぐいが無かったんですー。
買おうかなあとずっと考えていたんだけどね。
この商品のピンクを買ってみました。安かったから、大丈夫なのかなあと不安でしたが。

それで、今朝、雨上がりにさわやかな天気を愛でながら、おうちで早速トマトジュースを作ってみたんです。
特別なことは何もしなくて、ただトマト一個をぶつ切りにして、カップの中に放り込み、塩を少々ふって、スイッチを入れるだけ。
たちまち攪拌されてジュースができあがりました。おそるおそる飲んでみた……

何コレ!
超美味しいんですけど−−−−−−///

トマトと塩だけなのに、めっさ美味い!
こんなに美味しくできるんだあ。もっと早く買えばよかったなあ。
よーし、これからは、毎朝野菜ジュースを飲むことにしよっと♪
レシピにはレモン汁が必要とあるけれど、別にいらないよ。ほんの少しの塩でいいや。

ヘルシーな話題の後は、オタクなお話。(笑)
14日は職場のお祭りと会議の後、へとへとになっておうちに戻って、録画してあった「宇宙戦艦ヤマト2199」を観ました。
このアニメ、リメイクとしてよく出来ているんだけど、ここ数週間は乗組員の心理ドラマばっかで、正直面白くなかった。私はもっとドンパチが観たいんだーーーと思ってたら、今週はありましたよ、ドンパチが。

しかもっ、ドメル将軍と沖田艦長の最初の遭遇っ!!

うわおおお、ナイスなオジサマ方の一騎打ちの気迫っ、めっさ萌えましたぞ!!
ヤマトとドメル将軍の船とが接触してすれ違うシーン、すばらしかった!!
これぞロマンですなあ♪

そして、夜は「半沢直樹」。
先週から観ていて、先週は面白かったけれど、今週はどうかなと思っていたら、まずまず、かな。まだ調子は落ちてなさそう。
このドラマは、原作も人間の描き方が漫画チックなので、こういう漫画チックな演技でよろしいかと思われますが、しかし今週は如何せん、ちょっとすぐにオチが見えちゃうような感じではありましたかね。
でも、及第点だとは思います。この調子でがんばってほしいですね♪