新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

市役所でお仕事☆

昨日の名古屋ボストン美術館の展覧会は面白かったです。

上は、展覧会の会場入り口に設置されていた、カメラOKのオブジェ。
私は国貞より、やっぱり国芳の方が贔屓かなあ?vv

そして今朝は、めずらしく6時に起床して、身支度して、名古屋市役所でのお仕事に向かいました。
久しぶりにこんなに早起きした。
ラッシュが怖かったけれど、そんなラッシュでもなかった、よかった。ま、東京じゃないからね。(笑)
私は通勤ラッシュが嫌で、職場を東京以外にした人間です/// だって、耐えられないんだもの・・・///

名古屋市役所は、明治建築の典型として、文化財に指定されている建物です☆

素敵ですね〜。
今日のお仕事の会場だったホールも、天井が高くて、明治の和洋折衷な装飾も歴史を感じさせ、素敵な空間でした。

午前中でお仕事の会議が終わった後は、そのまま新幹線に飛び乗りまして、東京へ帰省。
明日は学芸大学で学会なのです。ふー。

お腹の調子はまだ治りませんので、明日は幹事会だけ出席して、あとは失礼しちゃおうかな。。。
そういえば、ぽんぽんの調子が良くない時はお腹に優しいものを食べましょうということで、昨日コンビニにプリンを買いに行きました。
私はプリンが大好き!
本当は自分でプリンを手作りしたいんだけど、プリンってけっこう難しいし手間がかかるんだよね。スが立っちゃったりしてさ。

で、ついつい市販のプリンを買ってしまうんですけど、こないだもココで言ったように、凝ったプリンもたまには食べますが、結局はプッチンプリンに戻ってきてしまう。(笑)
昨日も、プッチンプリン目当てでコンビニに行ったらば、なんと、ストロベリー味のプッチンプリンってのが限定発売されてました!!
早速お買いあげ☆
おうちに帰ったら、オビ達がわらわら集まってきました☆

いったい何人、我が家にはオビがいるんだ!?(笑)
みんなストロベリー味のプッチンプリンに興味津々♪ アナキンやルークやクワイ=ガンが付け入る隙もありません。(笑)

お味は・・・カラメルソースの代わりにチョコレートだったりして、すごく可愛い味わいでした♪
でも、やっぱり普段は普通のプッチンプリンがいいかな。
特別な日用のプッチンプリンだね。
でも、この限定版、食べ終わった後のカップがピンクで、そのままとっておきたくなる可愛さだよ☆