新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ついに名古屋に襲来!? & ちょこっと「ローグ・ワン」感想の続き(注意:ネタバレ少々あり) & おかいもの追記

疲れが溜まってるのか、なんとなく気分が重い、そんな珍しい昨日今日です。
お腹もあいかわらず、ちょっと痛む。。。

そんなちょっぴり鬱な気分のさなか、萌え爆弾が到来しました!

ついに名古屋にSW展が襲来!?
http://chuplus.jp/ticket/article/detail.php?comment_id=12728&comment_sub_id=0&category_id=72

えええっ///
こ、こ、これは・・・っ、東京から始まり、大阪、岡山、宇都宮と全国を回ったSW展の最終地が、ここ、尾張名古屋とは!! すっごいビックリ!! どないしたん?(笑)
しかも、名古屋城って・・・///
天下の三大名城でSW展!? だって、あそこにはおもてなし武将隊もいるんだよ? もしかして、

おもてなし武将隊とダースベイダーの競演!?

わああ・・・、こ、こ、これは完全に行くしかない状況に陥っている///
名古屋城、我がマンションから近いもん。(笑)
ひええええ///

・・・ということで。
驚き桃の木してる間に、今度は職場に素敵なプレゼントが届いておりました☆

ありがとうございます!!!
さあ、『シスの復讐』、SW関連小説の中でアナオビ視点では最高傑作のこの大作。旧訳は実に素晴らしい偉業をこなしましたが、新訳はまたどういう角度で解釈されているか、楽しみですね♪
後日、また例の如く旧訳との対比でご報告したいと思います。

もう一冊の『ジェダイの謎 全解明』は、子供向けの本なのですが、大判でカラー写真がどっさりあって、オビ=ワンの素敵な画像が盛りだくさん☆
すごく素敵なヴィジュアルブックです///
わあ、ありがたい、ありがたい///

気分が上昇してきましたぞ〜。
本当に、人生って素晴らしいですね。←現金なやっちゃ。

さて、で、『ローグ・ワン』なのですが、感想の続き。
盲目の僧侶チアルートのみごとな棒捌きが話題ですが、つまりですね、フォースの無いチアルートであのレベルなのですから、ジェダイはあのチアルートの技の数倍上を行く技の持ち主ってことなんですよ!

凄くない?vv

――と、いうのが、この映画のメインテーマです。(違)
・・・しかし、それにしても、やっぱターキン提督かっけえなあ///
Ep4って、公開時の宣伝は、

アレック・ギネス VS ピーター・カッシング
世紀の名優対決!

ってのがあったんだよ?(萌)


追記
そうそう、実はクリスマスのお買い物、自分へのご褒美ってことで(いつもやん。笑)、先日これをポチしてしまったのです。

私は、「反乱者たち」の成人アソーカよりも、やっぱりこのパダワンのアソーカが好き♪
パダワンのアソーカは値段が高いのが不満なんだけど、でもクローンウォーズのアナアソオビ3人組が一番幸せだったと思うから、これは欲しかったんだよね。
ボーナスが出たので、めでたくアソーカちゃんが我が家にやってきまあす☆