新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

朝から夕方まで、ノンストップSWデー☆

今日はすごい一日だった!

朝9:10から、夕方17:00まで、ノンストップで(途中、30分のランチタイム)スターウォーズ旧三部作のマラソン鑑賞会☆
職場のスタジオルームを貸し切って、大スクリーンで、みんなと一緒に粛々と鑑賞しました〜///
さすがに、ランチタイム後の15:00頃、睡魔が襲ってきて、少し寝オチしたけれど、それ以外はがんばったネ♪
本日がスターウォーズ初見という人もいれば、「ローグ・ワン」を観てきてEP4で泣いている人もいたし(笑)、面白かったなあ。

私は、改めてEP4のターキン提督のかっこよさを再認識してました。(笑)
この人、横顔が高貴で素敵なんだよねえ〜。

ベイダー卿が、ぴとっとターキン提督にくっついてるのも、可愛い///

そして、EP4でのベイダーvsオビ=ワンの一騎打ち。

ローグ・ワン」でのベイダー卿があまりに怖かったため、巷ではEP4のこのシーンについて、いろいろ取りざたされてますが、私の考えは下記です。

このシーンだけ、ハイスピードカメラで撮影したんだよ、うん!vv

肉眼では、きっと目にもとまらぬ速さなのに違いない。(笑)
うん、きっと、そうだ。

さて、こんなところで。
さすがに、ちょっと眼精疲労がキてるので、早めに切り上げます〜。
疲れたけど、幸せな一日でした///
みんな、ありがとう!!