新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鬼の霍乱vvv & SWでエクソシスト妄想(笑)

いやはや、寒暖の差が激しくて、先週土曜日は天気予報で晴れと言っていたのに騙されて、傘を持たずに出勤して夜8時過ぎに帰宅したら、雪(みぞれっぽい)に降られ、全身雪まろげになりました。。。

その後遺症で、日曜は久々に本格的な風邪を引き込み、一日おうちでダウン。。。おかげで、某所へのUPが遅れて、なんともはや。。。お待たせしてすみません!

仕方なく、昨日はおうちでプライムビデオを寝ながら観てた。プライムビデオって、こういう時に便利で威力を発揮するね! 駄菓子菓子、ドラマ版「エクソシスト」シーズン1って、10話しかないの!? 普通、海外ドラマの1シーズンって22話くらいあるよね? うわーーーん、観終わっちゃったよーーーん。もっと観たいよ、マーカス神父をもっと観たいよーーーー! 

と思って、今日、風邪も治ったので出勤前に近所のGEOに行ったらば、そこも「エクソシスト」はシーズン1しかなかった。。。まだシーズン2は製作されてないのかしらん??

残念だったので、違うホラー作品を借りてきた。映画館で見逃していた、『ジェーン・ドゥの解剖』という作品。これ、観たかったんだよね~♪ 内容は、ひたすら解剖してる親子と、襲ってくる悪霊との救いのない戦い。驚異の89分という尺の短さ! これは現代、映画がどんどん長尺になっていることを考えると、驚きだね。

そして、スタバにも入った。(笑) 新メニューをお試し~。

f:id:tamakik:20180115165925j:plain

抹茶ティラミスパイというのと、ストロベリー・ラテとかいうの。←名前が覚えられないvv

よく考えれば、組み合わせがおかしいよね。抹茶とストロベリーだよvv 抹茶ティラミスは、かなりの激甘。あんこの風味も強かった。ストロベリー・ラテは飲みやすく美味しかったです/// 私はどうも、スタバのフードは苦手のようだな。

でも、ずっと欲しかったタブレット・ミントが売っていたので、それは喜んでGETした☆

f:id:tamakik:20180115170220j:plain

ケースが可愛いんだよね♪ ついでに持ち帰りで買ってみたスコーンは、やっぱりあんまり口に合わなかったあ。

ということで☆

今夜、「レディー・ガイ」を観に行こうかと思ったけれど、まだ風邪が治りかけなのでやめておきます。おうちで借りてきたDVDを観よう。

ところで、アナオビでエクソシスト妄想って、いけそうだと思いません?(笑) クワイ=ガンとオビ=ワンのコンビのエクソシストだったけれど、クワイ=ガンが悪霊との戦いの途中で死んでしまい、オビがアナキンを後継のエクソシストとして育てるの! 二人の宿敵の悪霊は、パズズじゃなくて、もちろんパルパルだよね///

神父服のクワオビ&アナオビなんて、鼻血ものですわな///

あ、オビ=ワンはすでに神父服、経験済みか。カメルレンゴ☆