新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日ってホントに雪なの? & オビ洋書『KENOBI』第一章読了

原稿の締め切りを勘違いしていて、焦った! 「もう今日が締め切りです」というメールが来て、ほんと焦った! 慌てて集中して、一気に書き上げました・・・疲れた。でも、こういう一気に書いちゃった方が、実はなんだか評判が良かったりする。(笑)

締め切りの勘違いは、年に1,2回ほどやってしまふ。。。もう一度確認しておこう。怖い怖い。

ということで、『ジオストーム』もまだ観に行けてない。なんか世間で宣伝が激しくて、こりゃけっこう混んでるかもしれないなあ。今週は止めて来週観に行くことにしようかなあ? でも、ミッドランドシネマでやってる『パディントン2』のコラボメニュー(マーマレードとクリームのクレープ☆)って、1月31日までなんだよね。来週行くとしても前半にしないと、食べそこねちゃう///

でもって、明日は一日スケジュールびっしり。朝一から午後まで職場で大事なお仕事。夕方から夜にかけては新栄町の印刷所でプロジェクト会議。だから、今日は出勤してノルマを片づけておきたいんだけど、名古屋も午後から雪とか言う予報が! 一昨日の東京よりはマシだろうとは思うのですが、どうなのでしょう? ってか、今朝、思いっきり快晴なんだけど?(笑) 午後から天気が急変するのかなあ? リアルでジオストーム?vv

お仕事の合間に、オビ洋書『KENOBI』読んでます☆ 『WILD SPACE』に比べると英文が比較的簡単なので、第一章はすでに読み終わりましたが、オビがなかなか出てこなひ。。。オリジナルキャラは、こういうスピンオフ小説の宿命とはいえ、なかなか辛いね。早く馴染みのキャラ出せやっ、って思っちゃう。

でも、この第一章、タスケンを撃退するために、水分農場の住人達がクレイト・ドラゴンの鳴き声を使って騙して追い出すシーンなんですが、まだ先の章を読まないとわからないけれど、このドラゴンの鳴き声は機械仕掛けなのかな? それとも、既にオビが農民達に荷担していて、彼が鳴き声を挙げてくれているのかな? なにせ、タスケンも独白するのですが、

「クレイト・ドラゴンの鳴き声を真似るなんてことは、人間にはできはしない。誰にもできはしないはず!」

なんですから。つまり、砂漠の隠者ベン・ケノービにしかできない技なのですよ! かっけー///

ということで、オビが出てくるまで、ひたすら読み進めます。ってか、水分農場の農民達のリーダーの名前、オリンっていうんだけど、一瞬フェラスのことかと思っちゃったヨ。SWの世界って、同じ名字の人間がけっこう出てきてわかりにくいよね。その最たるものがアンティリーズだけどvv オリンって名字も、そんじょそこらにある名字なんですかねえ?

そういや、『最後のジェダイ』で、あのルークの生霊の技が『ジェダイの書』に載ってるって監督が反論したんだそうで。(笑) 

 

スター・ウォーズ ジェダイの書 DX(デラックス)エディション ([バラエティ])

スター・ウォーズ ジェダイの書 DX(デラックス)エディション ([バラエティ])

  • 作者: ダニエル・ウォーレス,高貴準三,富永和子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

どうでもいいけど『ジェダイの書』の邦訳版って何であんなに高いの! 洋書で買うしかないじゃんね。でも洋書の方が、オビ=ワンの筆跡も楽しめるって話よ♪