新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『ジオストーム』観た☆(ネタバレしてます)

今朝は未明まで雪が降っていたらしく、朝起きたら晴天だったけど新たな雪が地面に積もっていた。。。おかげで、昨日よりも路面凍結の恐れがあったので、出勤は取りやめ、午前中はおうちでお仕事してました。

そして、午後から名古屋駅へ映画を観に出かけた。その頃には、ようやく太陽で雪も溶けて、足元も大丈夫そうになってたから。

16時頃に名古屋駅に着いて、まずは腹ごしらえ☆ 地下街のイタリアン・レストランに入りまして、平日サービスのパスタセットを。

f:id:tamakik:20180127191326j:plain

牡蠣のクリームソース・パスタだよん♪

牡蠣は海のミルク。栄養満点! 本当はこれに白ワインを合わせたかったなあ。でも、これから映画鑑賞だからねえ。

ご飯をちゃんと食べてから、今度はミッドランドシネマ2号館至近のいつものカフェに移動しまして、念願の『パディントン2』とのコラボ・メニューを注文☆

f:id:tamakik:20180127191545j:plain

クリームチーズとマーマレードのクレープと、アールグレイのホットティー♪

クレープ、美味しかった! このお店は本当はガレットが有名らしいんだけど、私、どうもガレットは好みじゃないみたいで。クレープの方が好き。でもって、缶バッジも貰えちゃった/// 映画は観ないのに、コラボ・メニューとグッズだけ貰うという。(笑)

で、今回は時間の都合上、レイトショーではなく18:55からの吹替版で『ジオストーム』観てきました!

f:id:tamakik:20180127191840j:plain

感想は――

しまった! やっぱ字幕版で観るべきだった!!

吹替の声優さんが、個人的な感想ですが、合ってない気が。。。ジェラルド・バトラーはまだいいとして(それでも緩い。。)、ジム・スタージェスアビー・コーニッシュの吹替担当の声優さんが、私的にどうにもイマイチな感じで・・・はっきり言って「お下手でらっしゃる・・??」。(汗) と思って調べたら、

タレントかよ!!(激怒)

弟マックスを山本〇史、この人、地上波の「ジョラシック・ワールド」でも下手な演技を披露したよね! でもってシークレット・サービスのサラはブル〇ンちえみ!?

ア〇か!(怒怒)

ああ、失敗した~。いつもどおり字幕で観るべきだったのに~。1,800円も出してなんで下手な演技を観てしまったんだろう、私! 事前にチェックしておくんだった。

おかげで、弟マックスはイラつくキャラになってしまい、言うだけ言ってテメエは何の役にも立ってないだろ!というムカツキばかりが先行する最低男のイメージになってしまったという。。。(笑泣) 

だって、このマックスってヤツ、何か役に立つこと、した? 科学技術は兄貴に全部丸投げ、陰謀のコード追跡はデイナに丸投げ、カーチェイスの運転はサラに丸投げじゃん。でもって、ずっと傍で働いていながら、デックス(エド・ハリス)の企みに気づかなかったって、バカなの?vv

私の一番嫌いなタイプのチャラ男だった、この弟は。いっそ、この弟が犯人だったってんなら、まだ納得したのに。(笑)

それと、エド・ハリスが犯人という展開について、ストーリーを論理的に辿れば、たいてい次の大統領候補が犯人と決まっているので、そうじゃないかなとは思いながら観ていたんだけれど、でも、でもお、

天下のエド・ハリスが犯人を演じるにしては、その動機がみみっち過ぎるんだよおおお///

気象衛星で地球の天候破壊というスケールの大きい犯罪でありながら、動機がソレ!? エド・ハリスって、イメージ的に善人にしろ悪人を演じるにしろ強い信念を持った人物を匂わせる演技をする俳優さんなので、かなり違和感だったよ~~ん。

うーん、これはやっぱり、すべて吹替のせいだと思いたい。全部吹替が悪い!←(全部オビ=ワンが悪い!のノリで)

という感想ですが、演出自体は良かったと思いますん。特に女性キャラたちの活躍はスカッとするし、安定の肉体派なジェラルド・バトラーも。(笑) 今度こそ知的な役なのかと思ったら、バトラー氏はやっぱりバトラー氏、って感じでしたね♪

嗚呼、字幕で観たかった・・・ショックのあまり、本日はこれにて!vv