新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハロウィン・プリンセス・フラペチーノ & 雑誌「Pen」に孫が!vv

昨夜某所を訪れて、ふと自分の作品管理を覗いて気づいたんですが、コメントいただいていた! あれ? 通知が全然なかったんだけど!? 以前から、某所の通知は「いいね」やブクマについては長い事表示してくれるのに、コメントはすぐ通知から消えちゃうようになってて、見落としがあるかもと不安だったのでありますが、うわあ、頂戴してから危うく一週間も経つところだったじゃないか! ほんと、某所の通知、どうにか改善してほしい。せっかくくださった方に、失礼極まることになるとこだった。(汗)

ところで、昨日の小雨模様が祟ったのか、ちょっと肌寒く風邪の気配。。。それでも、めげずに、出勤途上の午前中にスタバに寄って、ハロウィン・プリンセス・フラペチーノを先行発売で飲んできました☆ スターバックスリザーブの特典なの♪

f:id:tamakik:20181016191936j:plain

おお、ピンクでラブリーなお味///

アップルの爽やかさがたしかにありつつも、最後の方はちょっと甘さがくどくなったかな。でも、まずまず美味しかったです。そして寒くなった、ブルブル。(アホ)

それから、本屋で雑誌も買った。

f:id:tamakik:20181016192343j:plain

万年筆や筆記具の特集だというので。表紙が可愛い。で、ぺらっとめくったら、おや? どこぞのSWの孫がいたぞ?

f:id:tamakik:20181016192455j:plain

あら、孫ったら、ちょっとかっこつけてみた系ですわな♪ 

思いがけない遭遇でした。でも、この雑誌の特集は、うーん、期待ほどではなかったかも。というより、この雑誌のコンセプトと私の波長があまり合わないのかもしれないな。人選が、なんかなあ、といった感じだし、書いたものの紹介も・・・うーん。インスパイアされるところはあまりなかったですね。ふだん文字を手書きで書かない人向けの特集だった。私はもっと、コアな筆記具と文字の特集を期待してしまっていたんだ。

昨日からちょっと職場が、同僚の突然の入院でバタバタしてます。いろいろ心配ですが、穏当にやっていきましょう。

原稿締め切り抱えて、今週末は東京出張、来週末は岩手出張。それでも、SW妄想や某所のブツをあげたいなあ。自分も楽しいし、楽しみに待っててくれる方もいることがわかって嬉しいし///