新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

OHAGI3に行ってきたよ & おはぎとオビ

今月中に果たさなければならないノルマを5つ抱えていて、でも本日で3つ終わらせた! 残るはあと2つ! よっしゃ、楽勝だ!vv

少し肩の荷が軽くなったところでありますので、本日はちょっと息抜きで、午前中に、以前から行ってみようと思っていた新守山駅アピタ新守山というところへ行ってきました。目的は、この商業施設に入っている蔦屋書店と、OHAGI3という和菓子屋。

ohagi3.com

おはぎの専門店というのが珍しくないですか♪ おはぎ大好きなんですよね~。でも、休日は絶対ファミリー層で激混みだろうから、平日の午前中を狙ったのです。

駄菓子菓子、アピタ新守山って、駅から徒歩5分って嘘ばっかり! 線路沿いにすごく歩いた、13分くらいかかるよ。退屈なルートだし。これはアレだな、車族のための郊外商業施設なんだな。名古屋は車社会だからなあ。

しかも、天気予報ではそんなに言ってなかったのに、けっこうな雨でしてvv 昨日の夜届いたばかりのおニューの靴を履いていったのに、こんな雨ではvv まあ、しかし、雨でも歩きやすい靴であることが判明して良かったけれど。(笑)

お目当てのOHAGI3に着いたのは、午前10:30。見込みどおり、ガラッガラ。2階のフロアは巨大な蔦屋書店とスターバックス、セリアがあって、その片隅にありました。

f:id:tamakik:20181015174338j:plain

うっひょ~、都会風でクールなおはぎ///

白黒です。黒はゴマ、白はココナッツ。それにホットコーヒーを付けました。おはぎは、私好みの、ご飯粒がまだうっすら残っている感触のもの。私、おはぎとか五平餅とか、もち米の味わいが大好きなんです。このおはぎは、甘みも控えめで上品でした。

もっと時間に余裕があったら、おはぎを食べて、蔦屋書店でいろいろ本を選んで、セリアで文房具を買って、スタバでフラペチーノ飲んで、といった、くつろぎのひとときが過ごせそうです☆

また来たい・・・けど、徒歩で来るのは辛いのがわかったから、さあ、次回はどうかなあ?vv

OHAGI3の本店は、名鉄瀬戸電の瓢箪山駅にあるから、そっちの方がもしかしたら行きやすいのかも。

唐突にSW妄想だけれど、オビ=ワンは絶対おはぎ好きだし、なんならオビが手作りでおはぎ作りそうだよね? 柔らかくてあたたかい、お米を使った上品な和菓子は、オビのイメージに似合う。

それか、どこぞのオルデランの議員が、お持たせで洒落たおはぎを買って来て、「さあ、どうぞ。あなたのために取り寄せました、ケノービ殿♪」なんつって、またまた食べ物でオビを釣ろうと計るわけですわな♪

そして、そんな大人のデートを楽しむベイオビのために、聖堂でお留守番を言い渡されたアナキンは、一人、鬱になっているのでした☆

f:id:tamakik:20181015175132j:plain

アニー「オビ=ワンが僕を置いて行った・・・! あんな年寄りのエロ議員なんかとデートする為に僕を置いて行った! 鶏団子とチーズのクリーム煮の夕飯を作っておいてくれたけど、そんなことで僕の傷ついたハートは癒せやしない。オビ=ワンが楽しみに取っておいた、ハーゲンダッツの限定アイスを食べてやる!」

♪ダーダーダダーダーダダー、帝国のマーチが聞こえてきそうな、ダークサイドに片足突っ込んでるアナキンです。(笑)

ノルマに余裕が見えて来たので、もしかしたら近日、某所にブツをあげられるかも♪