新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怒濤の出張週間第二弾開始! & 大佐妄想も第二弾(笑)

さあ、始まりましたよ、怒濤の出張週間第二弾が! 今回は、凄いぞ、青森までいくぞ。明日は、西日暮里の印刷所で最終校正のお仕事を午後いっぱい。明後日は、二松学舎大学で学会の運営会議。そして8日~12日まで青森の近代文学館で資料調査だあああ!!

とにかく、目の前のハードルだけを見て、乗り越えてゆくのじゃ、がんばるのじゃ。ってなことで、本日、名古屋から新幹線で東京へ、まずは帰省しました。風が強い快晴なので、絶対富士山見えるだろうと思って、富士山側のシートを陣取り☆

f:id:tamakik:20200305224703j:plain

やっぱ見えたあああ////

ザ・日本人なので、富士山見ると条件反射で気持ちがアガル(笑)。しかし、例のウィルス騒ぎで、新幹線ガラガラ空いている。そして、東京駅に着いたら、もっと驚きの光景が!

f:id:tamakik:20200305224731j:plain

ここ、どこだかわかります? 東海道新幹線南口改札の前なんですよ! 普段なら、人でごったがえしてるはずなのに、このガランドウ具合をご覧あそばせvvv 笑っちゃうよ、ほんまに。いや、笑ってる場合じゃないかもしれんけども。極端だなあ。それでも、実家へ向かう電車は、そこそこ混んでる不思議さよ。

ということで、無事に実家に至り、今はくつろいでます♪ ので、さあ、大佐妄想驀進も第二弾、いっちゃう?(笑)

ってか、今、今春公開予定だった大作映画が、次々と延期になってて、007もとうとう11月までお預け。。。ボンドとQの駆け落ちは、半年先かあ(違)。「ハーレイ・クイン」は大丈夫なの??

そんなら、今上映中の映画を延々流しておいてくれるといいよね、そう、巷のみんなも言っているように、「T-34 完全版」を再上映に次ぐ再上映に!! お願いしますだああ!! 名古屋なら、ミッドランドシネマあたりでかけてくれないかなあ?

でもって、大佐妄想なんですが、SS転籍直後の彼は、先日もココで言ったように、あまりに可愛いエンジェルフェイスと細身の身体のために舐められきってただろうが、そんな時に彼を庇ってくれたのが、副官ティーリケなのかもしれませんね。あと、グデーリアンおじさま(笑)。

駄菓子菓子! 我らがクラウス・イェーガーは、ただの可愛い子ちゃんで守られるだけのお姫様ではないんでして、この人、細身のくせにけっこう体術が優れて強い!――とかだったら激萌えですね!

なんか、腕相撲が強そう///

と思うのは私だけ?(笑) 舐めきったSS将校達が、

「お人形ちゃん、腕相撲しようぜ? おまえが負けたらナンチャラな///」

とかふっかけてくるのを、クールな顔で、

「よかろう。その代わり、私が勝ったら、おまえは私に忠誠を誓え」

とかなんとか胸を張る大佐。ティーリケが横でハラハラしてるのを尻目に始まる腕相撲。軽々倒せるとみていた将校達が、誰一人、細いくせに鋼のような大佐の腕力にかなわず、大佐はピクとも動かないのね/// 筋肉のどこに力をこめれば腕が倒れないか、熟知している大佐なのであります!! あのピンと一本筋が通ったような美しい姿勢のまま、まったく崩れず、全員に勝利するイェーガー大佐/// かっけええ///

こんな妄想をしてしまうのも、あの捕虜収容所でアーニャに銃を向けた瞬間の大佐の、ワルサーを構えた腕の角度と姿勢の美しさに、ハートを打ち抜かれたので/// この人、いちいちポーズが決まって、カッコイイよねえ♪

・・・ってか、あのとき、ニコライが「わかった」って承諾した後、手袋脱いでニコライの頬と頭を撫でるまで、大佐、すんごいニコライの目の前に迫って立ってるんですけど/// ちょ、近くない?vvv 近すぎない??vvv でもって、頬を撫でるのもイイんですが、私はその後の頭を軽くわしゃって撫でる仕草が好きデス♪ なんか、優しい、10才年上のお兄ちゃんが腕白な弟をヨシヨシしてるみたいな仕草で、さ。

あの仕草、ニコライには屈辱としか思えなかったろうけれど、大佐にしてみれば破格の厚意と愛情が漏れ出た仕草だよね~。大佐って、気に入ったモノは触りたい人なんだろうな(笑)。 

そんな私は大佐を愛してるので、なんとかニコクラで大佐を幸せにしてあげたいのだけれど、なんともかともニコライが動いてくれへんのや~。巷で言われてるように、転生パロでしか幸せにしてやれないのかもしれませんね。。。ううう、号泣///