新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日は「ANNA」観る☆ & 「ANNA」観た☆(ネタばれ有り)

だいぶ湿気と高温が激しくなってまいりました、名古屋です。そのせいか、今週は中盤あたりから、なかなか体調も気分も安定しない感じで、加えて水曜日なんか通勤電車がいきなり朝から昼過ぎまで停電で止まるというアクシデント!! 私の職場はアクセスがこの電車一本きりなので、ほんと困ってしまった。仕方ないのでタクシーに乗ったら、4,000円も取られたよ!(泣) 駄菓子菓子、職場に泣きを入れたら、立て替えがすんなりOKだったので、ありがたや。うちの職場、こういうところが好き(笑)。

そんなこんなでハプニング続きですが、元気です☆ 昨日は美容院に行ったら、いつもは1時間半かかるのに、50分で終了してしまった。なぜ? いつものカラーカットなのに。まあ、早く済んでよかったのだけれど、謎だ。

んで、今日は午前中にお仕事を終えたら、暑いけれど、映画館に行ってこようと思います。「ANNA」観てくるよ、遠いけど! クズ野郎なサーシャ氏を観てくるよ、遠いけど!(笑) 明日は土曜日なのに朝一からお仕事なので(涙)、今日は楽しもうと思って。

そういや、明日はWEB上で、エアで大佐受けの同人誌販売会やるんだってね♪ いいなあ。私も参加してみたかったけれど、明日はお仕事だから無理だ。でも、こういうWEB上での販売会があると、私のように人混みが大の苦手な人間はたいそう助かりますね。PCで参加できるのがありがたい。

さて・・・相変わらず原稿締切りも余裕ない有様ですが、今日も一日、はりきって行きまっしょい☆

夜、体力あったら、「ANNA」の感想いきまあす~♪

 

 

追記

「ANNA」を予告通り観てきました! TOHO名古屋ベイシティまで。この映画館の最寄りはあおなみ線荒子川公園駅です。あおなみ線って、まったく乗らないので、ちょっとドキドキしながら名古屋駅で乗り換えました。乗り換えはわかりやすかった。

駄菓子菓子、駅から映画館までが遠かった! アクセス情報では徒歩3分ってあったのに、絶対3分じゃねーよと怒りながら、炎天下の広大な公園をテクテク歩く・・・が、行けども行けども映画館が見えてこない。。。道行く人に尋ねて、やっと探し当てたのは15分後。びっしょり汗だく。よかった、かなり早めに家を出てきて。

典型的なシネコンで、自動券売機でチケットを発券した後、近くのイオンのスタバに飛び込んで、喉を潤しました。まったく斃れそうだったよ。。。マスクしてるから、よけいにね。

んで、14:45の回を鑑賞。感想、いきまっすー。

f:id:tamakik:20200605221154j:plain

サーシャ氏、予想以上のクズ野郎///

しかして、冒頭の方でけっこうガッツリ出演という感じ///

冒頭の方だけとはいえ、かなりの登場シーンです。ファンの方は嬉しいと思う。駄菓子菓子、本気で本当にロクでもない野郎を演じてるので、そこんとこはヨロシク。ちなみに、宣伝では「愛車はベンツ」とありましたが、彼の愛車ではなかった(笑)。

これ、脳内妄想では容易にアナをカッレ君に置き換えられるvv とんでもクズ野郎なサーシャ氏にひどい目にあわされてるカッレ君。でも、このサーシャ氏はクズ野郎なりにアナをかまっているので、そのあたりもカッレ君に置き換えると、なかなか///

それにしても、サーシャ氏ってクズ野郎を演じると、ほんまにユアン氏にそっくりな表情になるなあ。ユアン氏も、オビ=ワン役者であるにもかかわらず、クズ野郎を演じると天下一品だからな(笑)。なんだろ、サーシャ氏にしろユアン氏にしろ、こういう一見童顔で輪郭がふっくらしたキュートな顔立ちの俳優さんって、クズ野郎を演じさせるのに最適なんだろか??

それと、前から思ってたけど、キリアン・マーフィって、薄幸そうなオーラが凄いよね?vv

薄幸そうなオーラって何だと言われるとアレですが(笑)、でも伝わるでしょ? 絶対裏切られたり、罠にはめられたり、踏んだり蹴ったりされる役柄が似合う。今回も割とそう。

一方、ルクエヴァは、存外にまともな役だった、今回は(笑)。まともすぎて、ドラマの立ち位置的には、ちょい面白くないキャラだったかもしれんが、かっこよかったので、まあいいです♪

んで、主役のアナ役の女優さんは、たいへん美しくて演技も良かった。なんとなく、往年の「スピーシーズ」の主演女優さんを偲ばせるプロポーションと雰囲気だったな~。

駄菓子菓子(←今日の感想、これ多いな)、KGBの上司役のヘレン・ミレンが圧倒的存在感すぎて!! ちょ、劇中でヘレン・ミレンが「ブ〇」とか言われるのって、この映画が初めてじゃない!? あのヘレン・ミレンに!! 案の定、この不敬罪ものな発言をかました野郎は、アナに殺されました(笑)。

裏切りに裏切りを重ね、寝返りに寝返りを重ねる展開の割には、後味はハッピーです。たぶん悪人がサーシャ氏以外誰もいないからであろうと思われます(爆)。つまり、この物語の中では、サーシャ氏は唯一の悪人(それだってチンピラなレベル)といってもよいくらい、たいへん貴重な存在なのかもしれんvvv

んで、エンドロールもたいへんお洒落な曲調で、満足して帰途に就いたのでありますが、あれ?? 帰りは違うルートを辿ったら、なんと3分で駅に着いた!! つまり、行きは私が道を間違えたのだった! 曲がるところを勘違いした。いや、地図がわかりにくいよっ。炎天下のあのキツイ往路はいったい何だったのか・・・。まあ、いいや、運動不足が解消されたと思えば。

18:00にはおうちに着いて、早速にお風呂に飛び込んで汗を流しました。はあ、さっぱり、気持ちいい。そして、コンビニで買ってきたビールを。

f:id:tamakik:20200605222101j:plain

う~ん、爽やかな青い缶が、暑さを忘れさせてくれます、爽快☆

何やら奥にサングリアも映ってますが(笑)。いやあ、喉越しイイねえ~/// 最高だね///

今日は久々の映画館へのおでかけで、命の洗濯ができました♪ 明日のお仕事もがんばれそうだ。今夜はぐっすり眠れそう。いやあ、映画館で観る映画は、やっぱいいもんですなあ。