新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

郊外型モールで妄想 & 今夜は「オーシャンズ8」 & エビアンのグッズとオパールの万年筆

暑い。。。蒸し暑い。。。雨びしょびしょの天気が続いております、名古屋。今日は出勤はしなかったんですが、調べ物のために東図書館へ行ってきました。鶴舞図書館に行こうと思ったんだけど、ネットで検索したら東図書館も所蔵してるというので。東図書館なら歩いて行ける。

ところが! 雨の中、マスクをして歩いていると、まるでサウナで運動してるみたいvvv 全身汗みずくになって、図書館に着く頃には倒れそうになってた。もう無理。

幸い、調べ物はスムーズに進んで、探していた資料も閲覧できて、早めに終了した。少し涼もうと思って、隣接のイオンモールに入ってみたら、なんか全然興味がわかなくて、これまた早々に出てきちゃった。おかしいなあ、このイオンが開店した当時は、けっこう洒落た雑貨屋とかあった気がしたんだけど、今日入ってみたら、そこらのショッピングセンターみたいな店しかなかった。あと、フードコート。

私はこういう、郊外型ショッピングモールは好きじゃないんだよねえ。車を運転しないからだと思うけど。車族には便利なんだろうね。

でも、T-34の妄想の舞台にはイイかも(笑)。独組が転生パロで、ヴォルクラティリで買い物と遊びにやってくる日常。クラウスは郊外型ショッピングモールなんて初めてで、それなりに物珍しくて、フードコートとか入ってみたくてたまらないんだよ。んで、慣れてるヴォルフ(笑)が、ステーキとかタコ焼きとかいっぱいクラウスのために買ってきちゃう。ティーリケは「こんなファーストフードもどき」って言うんだけど、クラウスが楽しそうなので、まあいいかと思うんだ。

ほいでもって、たまたま来合わせたニコライが、フードコートのサーティーワンとかでアイス食べてるのを見て、クラウスもサーティーワン食べたいって言うんだ。三つも四つもアイスを重ねて食べたいって。ニコライとアイスの食べっくらをして、そしてその夜、ポンポンが痛くなって、ティーリケに「だから言わないこっちゃない」と看病されるんだね/// ヴォルフは「あのロシア野郎のせいだ!」ってやつ当たり(笑)。

そんな妄想をしながら、またもや汗びっちょりになって帰宅して、たまらず途中で買ってきた缶ビールをぐい飲みして、ほっと一息ついたのでアリマス(笑)。

んで、ついでだからともうひと頑張りして、美容院に行って、髪を切ってサッパリしてきた♪ はあ、これで一か月、美容院に行かずに済む。

ってなことで、本日のノルマはこれにておしまい。今夜は地上波で「オーシャンズ8」なので、楽しみです☆ 早めにお風呂に入って、夕飯作って、ワイン注いで///

そういや、アフタヌーンティー・リビングで、今、エビアン特集してますね!

f:id:tamakik:20200710190122j:plain

シンボルカラーのピンクが超絶可愛い!!

私は実はボルヴィック派なんですが(ボルヴィック、販売終了なんだってね、ショック)、グッズにするならエビアンのデザインの方が映えるよねえ。ボールペン、扇子、Tシャツ、ボトル、トートバッグ等々、買い込みました。すぐに「在庫なし」になっちゃって、危ないところだった。

んでもって、Pentさんから入荷メールが来てて、こちらにも新しい商品が!

f:id:tamakik:20200710190448j:plain

京都オパール! なんて輝かしいジュエルブルーなの///

うわああ、綺麗だなあ~。アセテートだから発色が鮮やかなんですね。欲しいなあ。駄菓子菓子、価格があんまり可愛くないなあ。昨年あたりは、けっこうバカスカ買ってたんですが、今年はちょっと物入りなので、節約しようと考えていたそばからコレだよ。うーんうーん、どうしようかなあ。と言ってる間に完売かもね。いっそ完売した方が諦めがつくか?vv

オパールといえば、私、子供の頃はあまり好きな宝石じゃなかったんですよ。なんかギラギラしてるように見えて。でも、今は、割と好きな石になってきた、かも。かえって、エメラルドとかルビーとか定番の石が、ちょっと重たく思えてきたなあ。同じ緑石系なら、エメラルドより、むしろペリドットの方が好きになってきた。エメラルドは今の私には渋過ぎる。

私は宝石に関しては(まあ、宝石に限らずですが)、価格の高低で価値付けはしないタイプです。あくまで、自分の好みに合うかどうかで選ぶ。世間の評価なんぞ、知ったことか。たとえ安価でも、ペリドットの方が好きなんだよ~♪

f:id:tamakik:20200710191556j:plain