新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

大晦日に十兵衛を捕獲 & 「スター・ウォーズ」メイン・テーマで年迎え

晦日も、東京は太陽が輝いて、空気は冷たくてものどかな陽気となりました。昼間はのんびり過ごして、夕方は例年通りに蟹を家族と食べ、年越し蕎麦を食べながら、テレビを視聴。

紅白歌合戦は、我らが帰蝶様を目当てにしていましたが、内容が個人的にはものっそつまらんかったのが残念。帰蝶様もお着物姿を披露しなかったし、明智軍や織田軍の応援もなかったし、なんか全然盛り上がらないムードでしたな。

途中で、チャンネルを家族に明け渡し、「年忘れ日本の歌」や「第九」をザッピング視聴してました。年末はやはり「第九」を聞かないと(笑)。それから、「孤独のグルメ」も観てました♪ 「孤独のグルメ」視聴の際、合間に流れたCMに、十兵衛様が!!

f:id:tamakik:20220101155713j:plain

ジャスト・ベスト・タイミングで激写!(歓喜

うーんうーん、スピンオフを待ってるよ~~~ん。そうして、「ゆく年くる年」をしみじみと見てから、東急のジルベール・コンサートを視聴してたら、なんと「スター・ウォーズ」のメイン・テーマの演奏が!!

f:id:tamakik:20220101155933j:plain

元日に「スター・ウォーズ」メイン・テーマをフル・オーケストラで聞けるとは、なんという幸先の良い偶然///

2022年は、いよいよオビ=ワンのスピンオフも公開されるし、「仮面ライダー BLACKSUN」も配信スタートだし、オタク祭が早々に開催されるもよう。某所から「きのう何食べた?」の公式同人誌発送の連絡も来たし、気分が盛り上がるままに、あけましておめでとうございます☆ 

2022年も、私にとって、皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。それでは、敬愛するジェダイ将軍とご一緒に――

f:id:tamakik:20220101160436j:plain

May The Force Be With You!!

今夜は地上波で「相棒 元日スペシャル」観るううう。そして原稿も・・・(笑)。