お正月休みも明けようとしております。冬休みって、行事が多い割には、ほんとに短いよねえ。ふう。私も明日には名古屋へ戻ります。
短い冬休み中、年末年始の行事をこなしつつ、原稿も一本仕上げて(まだ90%だが)、とにかくノルマは一つ終わりが見えて来た。これを名古屋に戻って7日までに最終段階まで仕上げていって、今月末までの原稿(まだ一行も書きだしていない。。。)にすぐに取り掛からねばならない。それなのに、今週末は一泊二日で鳥羽へお仕事出張。。。。
バッタバタでスタートの2022年です! がんばります、ハイ!
私と同じく、年始進行で松の内締切の原稿を抱えている同種職業の同志たちよ、がんばって生きていきませう!(ヤケクソ)
そんな中でも、忙中閑を何とかみつけて、それなりに楽しんだ冬休み。昨日はNHK新春時代劇「幕末相棒伝」を観ました☆
ハードルをうんと下げて観たせいか(?)、そこそこ楽しめました――ってか、圧倒的にW主演のお二人のヴィジュアルが良いもので、目の保養には間違いなくなりましたな(笑)。向井氏の土方歳三は、ちょいと上品すぎるが、まあとにかくポニーテールを羽織から抜き出す仕草が色っぽくて良かった/// 永山氏の竜馬は、ピストル構えるところが、なかなかかっこよかったネ///
あっさりとした筋立てが、かえって良かったのかも。変に凝らないで、素直な筋立てと演出でした。
んで、アマプラでは西島秀俊氏の出演作品をぽちぽち鑑賞。まずは「CRISIS」なるドラマを一気観した。
同じ原案・脚本家の過去作「SP」と、どうしても基本構造が同じようになってしまう点は仕方ないのかもね。これもまた、個人的にはそこそこ楽しめた。ってか、小栗氏主演なら、「日本沈没」より、こっちの方がずっとマシだと思ったvv 西島氏の役柄は、これまたどうしても「MOZU」の倉木とダブるので、いつ長谷川氏のチャオが「クルァ~~キイイイ」と奇声を上げ乍ら登場するかと思ってドキドキしちゃったヨ(笑)。長塚京三の上司役が大変良かったと思います。
ってな感じで、ちっとも疲れが取れた気がしないまま、明日は名古屋へ戻るわけですが、名古屋のマンションに戻ったら「きのう何食べた?」の公式同人誌最新刊が届いているんだった!!(歓喜)
クール・ビューティーなくせにドMなシロさんが、今度はどんなかわいそかわいい目に合ってるかと思うと、たまりません!!vv
わーい、早く読みたいなあ♪ だから、名古屋に戻るのも淋しくないよ。どうせまた近日、実家に帰ってくるわけなんでvv