新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「宝石」展が名古屋でも開催! & 映画「シャドウ・イン・クラウド」観た(ネタバレ有)

今、東京上野の科学博物館で開催中の「宝石」展ですが、すごく行きたくて、でもワクチン接種のタイミングで今年の春休みは帰省できず、どうしようかと思い悩んでいたら、奥さん!!

プレビュー】原石からジュエリーまで、宝石のすべてが分かる ...

なんと、7月に名古屋でも巡回展やるってよおおお!!(狂喜乱舞)

おおお、ありがとう、名古屋市科学館!! さすがは世界一の大きさを誇るプラネタリウム設備を持つ科学館だけある!(あんま関係ない) いやあ、嬉しいなあ。名古屋万歳(笑い)。

ってか、今現在も名古屋市科学館は面白そうな展覧会をやってんじゃんね?

f:id:tamakik:20220407192012p:plain

あら。B級モンスターパニック映画ファンとしては、これは観に行かなくちゃいけないのでは?(笑) わーい、近日観にいこうっと。

よく、「名古屋には観光する場所がない」と嘯く名古屋人がおりますが、たいてい無知なパンピーが言っているような気がする(←出ました、恒例のパンピー差別発言!)。パンピーは、大正期文化住宅の貴重な保存建築である「二葉館」も知らないし、名古屋市科学館の世界一のプラネタリウムの存在も知らない。枝垂れ梅の圧巻な群生を誇る名古屋市農業センターしだれ梅イベント・名古屋市農業センター delaふぁーむ | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)の存在もしらなければ、お膝元の東山植物園内に日本最古の温室が保存されていることも知らない。

ポスター.jpg

私は名古屋に職場を持ってもう長くなったから、それなりに名古屋の地に愛着を持つようになっているけれど、時々ほんとにパンピーな名古屋人の無知っぷりにはイライラさせられる。バッカじゃねーのか?(←コラコラコラvvv)

さてさて、そんなわけでして、ともかくも7月の「宝石」展を楽しみにしておりませう☆

新年度行事が殺人的なスケジュールで繰り広げられておりますが、それでもオタクはめげないのさ。命を削って、オタク稼業に励むよ♪ ということで、本日夜は3つの会議をこなした後、レイトショーでクロエ・モレッツ嬢主演のホラー映画「シャドウ・イン・クラウド」を観てきました☆

シャドウ・イン・クラウド | カルチュア・パブリッシャーズ ...

クロエたんは、ほんとにホラー映画に出るのが好きね?(笑) 如何せん、たいへん健康的な美女でらっしゃるので、リメイク版「キャリー」なんぞは、ちょいと失敗いたしましたがvv

そこでこの新作ですよ。レイトショー前に、腹ごしらえ。仕事びっちりこなした後でしたので、かなりお腹が空きました。今回は上映館がミッドランドシネマ2号館でしたので、1号館と2号館を繋ぐ地下通路にあるカジュアル・イタリアンの店にした。お酒とつまみがメインっぽくて、今まで一人では入らなかった店でしたが、今回は一人で入ってみた。店員さんが親切で、これは次回からも一人で利用できそうだな。

f:id:tamakik:20220407195241j:plain

マルゲリータのピザをまるまる1枚、一人でペロリ☆ そういや、これまたよくパンピーの女が「一人でレストランに入れな~~い」とか嘯くこと多いですが、バッカじゃねーの?(←コラコラコラ・パート2) 食事も一人で取れんのか、自意識過剰もいい加減にしろって。

閑話休題。映画の感想は――グレムリンをタコ殴りにするクロエ嬢と、それを呆然と遠くで見つめるしかない野郎どものデクノボウっぷりが凄い!(微苦笑)

全編通して、クロエたん以外のキャラは、グレムリンも含めて全く影が薄いです。男性陣に至っては名前も覚えていられない。展開は「そんなバカな」の連続。これはアレだ、テレビ東京の「午後のロードショー」で放送されそうなストーリーの映画です。ちなみに私は「午後のロードショー」のラインナップは好きですvv

感想は、そんくらいかな?vv ラスト、なんだかわからない状況で、赤ん坊に平然とお乳を与えるクロエたんで終わる大団円(?)がシュール過ぎてvvvv あと、劇伴音楽は妙にイケてたvvv