新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

4回目ワクチン接種完了 & 久々の「いば昇」 & LOFT限定のロルバーン買えた

4回目ワクチン、打ってきました~。打った当座は全然平気で、「やっぱファイザー、モデルナより軽いぜ」とルンルンで、そのまま美容院に行ったりしたのですが(笑)、19時頃から徐々に様子がおかしくなり、夜半には発熱と関節の痛みが発症! ぎゃああとなりました。

しかし、一夜明けまして午前中のうちに、だいぶ熱も痛みも引きまして、お昼を回る頃にはだいぶ楽になりましたので、フラフラしながら在宅ワークをして、そして夜は悪友連の誘いに乗って、「いば昇」での鰻会に参加☆

夕景の「いば昇」~。久しぶり。というか、栄に出てきたのが久しぶり(笑)。

久しぶりの、ひつまぶし/// お腹もめいっぱい減らしてきましたので、もりもりぺろりと平らげましたことよ~。ビールも美味い!

二次会は、いつものごとく西原珈琲店に入りまして、プリンやらウィンナー・コーヒーやら/// 今回は、いつものメンバーのうち1名がニューヨークに行っているので、3人という頭数でしたが、話題は盛り上がって、結局22:00までダベってた(笑)。ワクチン明けなのにねvv

そして、本日は出勤してお仕事ですが、その合間に、LOFT限定のロルバーン、ゲットしましたぞ!!

画像

LOFT限定の3月始まりロルバーンは、昨年通り世界遺産と世界の絶景シリーズなんだね。私はこのうち、ビッグベンと八坂の塔と希臘をまずはポチりまして、そして迷ったあげくにタージマハルもポチた。オンライン限定の屋久島もあったけど、パス。

しっかし、それでも買いすぎだよね~。だって、既にコチラも手元に来てることを思うとねえ。↓

ストロベリーパフェとピンクタイルと飛行船///

あと、これにフルーツ柄のリンゴとオレンジが追加されるんですからねえ。ガンガン使っていかないと、生きてるうちに使い切れないべvvv お仕事や趣味にガンガン使いまくるぜよ。

ロロマクラシックも、トラベラーズノートもあるからさ・・・。トラベラーズノートといえば、オリーブが定番化するらしいですね。私は実は、オリーブのレギュラーサイズが、初めて買ったトラベラーズノートでしたの。思い出深いなあ。だから、もう、トラベラーズノートのオリーブには手を出さないぞ! オリーブのパスポートサイズなんて、持ってないからって手を出さないぞ! きっと!・・・おそらく、たぶん・・・(笑)。

明日も朝一からお仕事。明日はお仕事が夕方に終わったら、その足で新幹線に乗って東京行きです。雨天らしくて、うーん、荷物がしんどいけど、しゃーないな。がんばろ~っと。

本日は萌えトークが無くて、申し訳ない。また明日以降☆