新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌カツでスタミナ & 抹茶ケーキ & 髪を売るオビ?

出張ラッシュの後は、今度は職場でイレギュラーのお仕事を2件もこなさねばならず、もうへっとへと状態です。。。咳は相変わらずひどくて、体力が削がれてかなわん。週末にもう一度検査だってよ。。。 駄菓子菓子、そんなお仕事ラッシュもようやく昨日で一段…

東京帰省中 & フィギュア続々 & クリプラ来日?

生きてます。(笑) 今、東京の実家に一昨日から出張を兼て帰省中。この一週間は肺炎の初期症状との戦いでした。。。とにかく咳が治まらない。胸が焼けるよう。マスクをつけて一週間の仕事をこなしましたら、身体はフラフラ。ここに来ることもかないませんで…

入院してました・・・ & オビ洋書『KENOBI』第9章読了、「酒場でモブ相手に受け」は公式!

一昨日、咳が止まらず発熱もしたので、これはヤバイなあと思って病院に行きましたら、なんと緊急入院で点滴されました!vv 一晩病院にお泊まりして、昨日の夕方に退院。肺炎の一歩手前って・・・そんなに仕事を詰めていた気はしないんだけど、知らない内に疲…

アラゴルンとステイサム☆

昨日はもう体のダルさが最高潮で、映画鑑賞は中止して帰宅しました。そしたら夜に咳が出始めて、無理して映画を見に行かなくてよかった。疲労がたまっている・・・でも、今日の夜からまた東京出張。。。 気を取り直して、さて、巷の話題でひょっと知ったので…

チョコミントと和菓子タイム & SW新ドラマ情報について

何だか疲れが取れずにダルイ。。。でも、今週末にはまた東京へ出張。。。そして来週末も東京出張。。。つまり、今月の週末はすべて東京へ出張。。。いくら新幹線で1時間半の近さ(?)とはいえ、うーん。体力消耗/// しかし、これもお仕事、がんばりまっし…

出張帰り & ガラスペンの書き心地 & 映画ノート

東京出張から無事帰還いたしました☆ しかし、昨日の東京は大雨で、蒸し暑くて、人混みは激しくて、もう芯から疲れた。。。遅い時間に新幹線で名古屋に戻った時、もちろん名古屋も少し雨が残っていたけれど、東京ほどの人混みや蒸し暑さはなく、ホッといたし…

「インフィニティ・ウォー」観た(ネタバレしてないと思う) & ガラスペン & 「KENOBI」?vv

昨日はみっちりお仕事が詰まって19時まで立ちんぼだったにもかかわらず、今いかないともう行けないかもと強迫観念にかられ(?)、レイトショーでついに「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」観てきましたぞ! このポスター、かっこいいネ☆ ネタバレし…

締め切り天国 & 石巻戦利品 & ルクオビ万歳

連休明けから締め切り原稿の嵐に耐えております!! 難破しそうです!! ということで、ここに来るのもやっとのアリサマ。締め切りに加えて、他の様々なイベントも盛りだくさんで、今夜は職場の新任の方の歓迎会。小幡駅にあるこじんまりとしたレストランで…

横山大観展と深川散歩 & パル爺とオビについて

5月5日、子供の日☆ 今日の上野は鬼門(激混み)なので敬遠しまして、竹橋の美術館で開催中の横山大観展に行ってきました。招待券をいただいたので。 富士山!! なんたって富士山!!(笑) 正直、私はそんなに大観が好きじゃないんです。朦朧体はいいとし…

石巻旅行2日目☆ 石ノ森章太郎記念館でSWの日///

5月4日、石巻2日目。天気予報では12時まで雨。そのとおりで、午前中いっぱい雨と風が強かったのですが、がんばって、ホテルから徒歩圏内の石ノ森章太郎記念館へ行きました☆ 今回の旅は、ここがメインの目的地。 009の垂れ幕も気分を盛り上げますね~♪ 手…

石巻旅行1日目☆ ホヤ食った///

5月3日、あいにくの雨模様ではありましたが、石巻へ一泊二日旅行に行ってきました! 今回は14:00東京駅初の新幹線という超ゆっくりスタートなので、旅のパートナーと東京駅でランチをしましょうと計画。丸ビルのお店はGWのせいで軒並み満席なので、銀座一…

GW帰省完了! & ジェダイのウィンク♪

連休の谷間も終わり、仕事を夕方に終えてから新幹線に飛び乗って、私は本日、実家に帰省しました~。出がけの名古屋も雨でしたが、東京も雨降ってたねえ。今夜にかけてかなりの降水量だそうで。 私は明日から石巻へ一泊の出張なのですが(汗)、雨は大丈夫な…