新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

チョコミントと和菓子タイム & SW新ドラマ情報について

何だか疲れが取れずにダルイ。。。でも、今週末にはまた東京へ出張。。。そして来週末も東京出張。。。つまり、今月の週末はすべて東京へ出張。。。いくら新幹線で1時間半の近さ(?)とはいえ、うーん。体力消耗///

しかし、これもお仕事、がんばりまっしょい! という健気な心意気のもと、本日の出勤前のテーブル風景☆

f:id:tamakik:20180517001851j:plain

チョコミントの季節になってきましたかね~♪

コンビニのチョコミント・ドリンクを飲んでみた。甘かった/// そして本日は職場にお客様がいらして、茶話会が開かれまして、下の画像はそこで出された季節の上生菓子

f:id:tamakik:20180517002344j:plain

爽やかな緑の和菓子が、いかにも初夏のお菓子らしい///

名古屋はあまり知られていないけれど、和菓子の老舗の多い、和菓子どころ♪ 尾張藩御用達の上生菓子文化です。それを味わえる職場、嬉しいですね。

ところで、アメリカで放送決定のSWの新ドラマって、EP6以降の話なんだって? なあんだあ~。正直、がっかり/// だって、私にとってはSWはジェダイありき!なんだもの。。。EP6以降じゃあ、ジェダイはルーク以外、ほとんど出ないじゃん。。。

どうして制作陣はEP1以前の旧共和国をやろうとしないの? EP1~EP3を黒歴史にしたいわけ? なんでさ? 私は切実に見たいぞ、EP1以前のSWを!!

JAシリーズの実写化を是非ーーーー!!

そういや、『メイズ・ランナー』の新作の公開も近いじゃない? あれに出演している男優さん、リーアムとも共演してた可愛い子役の男の子が成長していて、JAシリーズ時代のパダオビが演じられそうじゃない?? ねえねえ??

なんてことを思いつつ、さあて、明日こそは『レディ・プレイヤー1』観れるかなあ~。