新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ケロリンの湯桶

明日から京都に出張なので、その準備と体調を整えるために、今日は一日オフを取りました。

京都は寒そうだなあ〜。ぶるぶる。
名古屋と京都は至近距離なので、一泊せずに当日帰名も可能なんですが、懇親会が終わるのが20時過ぎだし、それから新幹線で名古屋に戻って自宅まで寒い夜中に歩くのは嫌だなあと思ったので、やっぱり一泊することにしました。

ところが!!

ぐずぐずしていた私が悪いんだけれど、狙っていたホテルが既に満室!! ああ、昨日の夜までは空室があったのにっ。昨日のうちに予約しておけばよかった。。。
がっかりしながら、別のホテルに申し込みました。
…でも、考えてみれば、当初狙っていたホテルより、こっちのホテルの方が便利かも?
出張先のロケーションから、今回の観光は久しぶりに糺の森でもと考えていたのですが、やっぱこの時期、糺の森は超凍えそうだもん、やめておいた方がいいかも。もうちょっと町中の観光をしようかなー。
そういうふうに変更するとなれば、今さっき予約したホテルの方が圧倒的に便利だ。よし、結果オーライと考えよう☆

ジャスミン君が京都に近いところに住んでるので、誘ってみようかな♪
ああ、久しぶりの京都ぶらり旅、楽しみでーす。

さて、話は変わりますが、私は今、新居のバスルーム用に、非常に心惹かれているグッズがあるのです。
それが、こちら。↓
[asin:B0054NP57Q:detail]
これぞ昭和!!(笑)
ああん、かわいいよー。郷愁をそそるよー。

新居のバスルームは、全体の内装と統一されていて、湯船が楕円形だったりする、超クールなバスルームなんだけれど、そこにちょこんとケロリン湯桶の真っ黄色なのが置いてあったりしたら、かなりシュールでイケてると思いません?(笑)

どうしようかなーどうしようかなー///
1,365円もするのが何だかなーといったところですが、ああ、やっぱり欲しいなー。
このケロリン湯桶はファンも多くて、東急ハンズなんかで売ってるんですけれど、最近はamazonでも通販できるようになったんですね!

うー、ケロリン湯桶でほっこり、イイ湯だな〜、って、したいよー///