新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽出張2日目 & 「麒麟がくる」最終回リアタイ!

出張二日目も快晴☆ 朝は7時に起床しまして、朝ご飯の会場へ。

f:id:tamakik:20210208094218j:plain

バリエーションが豊富な朝食バイキングで、これまた満足しごとくな食卓となりました。私にしてはめずらしく、ごはんもパンも///

名残惜しくホテルを後にしまして、駅までまたバスで送ってもらい、10:00~15:00までみっちりお仕事。集中したおかげで、かなり順調に進みまして安堵しました~。

お仕事終了後、駅ビルでまたパフェを食べながら、データをPCに取り込んだりして、今後の相談をし、16:03鳥羽駅発の近鉄に乗りました。

f:id:tamakik:20210208094513j:plain

いせしまライナーという列車だったせいか、サロン席みたいなシートに乗ることができて、すごい面白かった! 窓が広くて、向かい合わせの席で、シートもゆったり。初めて乗った車両ですが、なかなか良かったですね。名古屋駅までぐっすり眠れた(笑)。

そして、自宅にたどり着いたのは18:00。余裕で「麒麟がくる」最終回に間に合ったし、「ダーウィンがきた!」のモササウルス特集を観ることもできた! その前にお風呂にも入ってさっぱりできたし。

ということで! いよいよ、「麒麟がくる」最終回をリアタイで鑑賞!

f:id:tamakik:20210208094807j:plain

キターーーーー!!!!

本麒麟ビールをお供に、オビ=ワンと一緒に、心して十兵衛光秀の行く末を見守りました! まっさらで見るために、今日の朝からツイッターやネットを遮断して、お仕事に集中して、ネタバレ回避してたからね!

それでは、「麒麟がくる」最終回の感想は、8日のココで叫びまくります☆ 取り急ぎ、まずは一言――

プロポーズきたあああああ!!!(悶死)

ビール吹くかと思った也vvv 公式が「信長×光秀」を認めて太鼓判を押した瞬間でありましたな・・・ばったり。