新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

腕時計を買いました。

今日は街で腕時計を見繕ってきました♪
新年度が始まるにあたって、可愛い時計を一つ、新調したかったのです。

今回買う時計の条件は、以下の3点。
○文字盤がレトロな雰囲気のもの。
○秒まで書き込んであるもの。
○可愛い小振りなサイズのもの。

運良く、おもちゃみたいな可愛いデザインのものを見つけました。
おもちゃみたいとはいえ、ハデハデではなく、品の良いレトロクラシックなデザインで、職場のカラーである臙脂色のベルトが気に入りました。
文字盤はクリーム色で、数字もレトロな活字でよろしい。

腕時計は、冠婚葬祭用に一つか二つ、ちゃんとしたブランドのものを持っていれば、ふだんはもっと遊び心のあるデザインを使っていいと思っています。