新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は鳥羽、明後日は常滑 & 映画「ヴェノム」観た & フライパン & 「何食べ」同人誌

今に始まったことではないが、火曜からずっと、帰宅するのが21:00というていたらく。私の業種は残業があるというわけではないのですが、なんだかんだラボでいろいろやってると、自然と(?)帰宅がそれくらいの時間になってしまうんだ。。。ほかの人はとっくにラボから去ってるんだが、みんな、どうしてそんなにとっとと帰れるんだ?? 私が異様にラボ好きなだけか?←笑えねーよvv

そして明日(10日)は、またもや鳥羽に出張。日帰りで戻って、11日は今度は常滑へ出張よ、奥さん。どちらも大事なお仕事だし、興味ある作業ではあるんだけども、会議続きの今週の締めとしては、ちょいとハードですね。まあ、がんばります。

しかし・・・食欲がまたもや落ちてきたな・・・ヤバイ。

と言いつつ、実は6日(月)は、映画を観に行ってきたんです♪ この日は朝一で美容院に飛び込んでサッパリしてから、発注していた年賀状を受け取りに栄に出たの。んでもって、そのままパルコに行って、西館2Fの「喫茶日日」でオムライス食べた。

f:id:tamakik:20211209233050j:plain

名古屋盛りとでもいうんでしょうか、デカイ!vv 昭和レトロ飯が売りの喫茶なので、中身はがっつりチキンライスです、美味しかった♪ 食後はレトロなカップでコーヒーを。

f:id:tamakik:20211209233227j:plain

オマケ菓子が付いてくるのが、やっぱり名古屋だね(笑)。濃くて美味しいコーヒーでした。

そして、そこから地下鉄に乗り、名古屋駅へ。ちょいと打ち合わせのお仕事をしてから、地下街のユニモールで腕時計の電池交換をして、ミッドランドビルに入り、いろいろ年末のお買い物をこなして、そして映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」を観てきてしまった!

映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』はいつまで ...

ネタバレ感想はしませんが――う~~~ん、私は前作の方がエッジが効いてて良かったかなと思った。今回は、かなり予定調和で、前作のような意外性はない。ちょっと退屈だったかな~。まあ、でも、ポイントが溜まっていてタダで観れたので、許す(笑)。

明日から「ラストナイト・イン・ソーホー」が公開だけど、そっちの方が面白そうだな♪ 金髪の可愛い子チャンが出るし♪ 60年代ロンドンのディスコ・ミュージックというナツメロもたっぷり聞けそうだし♪ 嗚呼、しかし出張が重なるので、観るのは週明けだな、こりゃ。

話題は変わって、先日壊れたフライパンの代わりのフライパンが、本日届きました! 今度はセラミック加工のにしてみたよ。

フライパン <20/24/28cm> IH対応 二層セラミックコーティング

上の画像のにしてみた。今までフッソ加工で黒いフライパン使ってたので、今度は白いフライパンにしてみたかったんです。んで、これまでのは26センチサイズだったのを、24センチサイズにしてみた。実際に届いてみたら、2センチの違いなんだけど、かなり小さく感じる。でも、その分、今までよりやや軽いかも♪ 中が白いコーティングなので、具材の色が映えそう♪ わーい、これで「何食べ」のシロさんみたいに、お料理がんばるんだ///

「何食べ」といえば、なんと、今週、教え子さんから「何食べ」の作家さん自らが発売したR-18同人誌を借りてしまった!! ありがとう!! 原作作家さん自らが、自分の作品の同人誌を作って売るケースって、私は「炎のミラージュ」以来の遭遇かもしれなひvvv いやあ、世の中、創作活動が自由になったねえ。早速読んじゃった。

いやん、予想どおり、シロさん、超かわえええ///(惚)

なんて可愛いネコちゃんなの、シロさん/// 素直すぎる/// ケンジが夢中になるのも、わかるわかる。でもって、ケンジに出会う前は、ノブさんというかなり最低な男に引っかかって、可哀想な目にあっていたシロさんが、かわいそかわい過ぎて(byケンジ)、たいへん萌えまする!!

これはこれは、ご馳走様です、ハイ/// 貸してくださった教え子さん、本当にありがとう! なんて素晴らしい環境なのでせう、私の職場は(笑)。はあ、ありがたひ、ありがたひ///