新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

横浜遠征

今日もとてもよい天気☆
今日は、横浜国立大学まで、研究会で遠征です。
総武横須賀線快速で、お友達と一気に大東京を東西に突っ切ります。(笑)

横浜駅まで出ますと、そこからタクシーで横国大まで約10分。けっこう遠いし、すごい坂。
横国大は、ザ・国立といった建物で(笑)、学生時代はすべて国立育ちの私ですが、就職してからはすっかり贅沢な職場環境に慣れていた私を、びしっと鍛え直してくれるほど、国立名物すきま風が身にしみました〜。

研究会を終えて、和田町まで徒歩で降りてゆく途上、宮崎アニメの「耳をすませば」に出てきそうな急坂と長い石段にすっかり度肝を抜かれつつ、横浜の夜景を楽しんで、ようやく懇親会会場の居酒屋さんへ。
昭和レトロな雰囲気がたまらない、気さくなお店で、みんなとワイワイ。
二次会は、近所の小洒落たワインバー♪

9時半にはお開きにして、またまた総武横須賀線快速で帰るルート。
充実した遠征でした☆

これで、年内のお仕事は、すべて終了なのでした。お疲れ様でした!