新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お暑うございます〜///

8月になりました☆
職場もやっと夏休み〜。でも、私は好んで職場に通ってます。(笑)
ま、いろいろ、やることあるし、ラボは気持ちがいいしするから♪ ワーカーホリック♪

一昨日、一昨々日と、夕方になるとものすごい雷雨になって、
「ああ、夏だなあ」
なんて思ってました。ってか、職場に雷落ちて、PC落ちた。。。翌日には復旧してたけど、一瞬焦った。。。
空のスペクタクルは大好きだけど、そのさなかを帰宅しなければならないとなると、ねえ。

まあ、そんなこんなですが、それでも例年より過ごしやすい夏かな??
というのも、夜寝る時、エアコンつけずにいても寝れるからさあ。
窓を開けて風通しよくしておけば、全然平気。
うちは高層階で絶対侵入されない構造のマンションなので、こんなことができるんだけどさ。
ああ、名古屋で良かった///

ほいでもって、久々にお買い物日記なんですけど、こないだ生ゴミ用のゴミ箱が壊れちゃったのよね。
で、買い換えたんだけど、どういうゴミ箱にしようか凄く悩んだ末に、決めたのがこれ!

どう?vv
レトロですごい可愛い! 
オバケツってブランドです〜。トタン素材で出来てて軽い! 密閉性もいい!
何よりデザインがいい!
うちのデザイナーズマンションのインテリアにしっくりハマってまあす///

そういや、エピソード3の後、タトゥイーンで一人暮らしが始まったオビ=ワンの描写が、小説「暗黒卿ダース・ヴェイダー」や「オビ=ワン・ケノービの伝説」で描かれてるけど、一生懸命おうちを整えているオビ=ワンが、めちゃめちゃ家庭的で萌えます!!
箒で床の砂をせっせと履きだして、家具を手作りして、居心地よくインテリアを整えて、食料をストックして、こまめにテキパキ家事をこなすオビ=ワン☆
クワオビ時代は幼妻、アナオビ時代はシングルマザーだったオビですからね、すっかり家庭的になっちゃって///
ルークが初めてオビのおうちに行った時も、すごく心地よくて、ここでベンと一緒に暮らすのも悪くないって思っちゃうほどだもんね♪ まさに「おじいちゃんのおうちに遊びに来た孫」の構図!(笑)
ベンが死んでしまった後、ベンの家に戻ってきたルークは、なんかえらくくつろいじゃってるしね♪ 

アナキンも、本当はタトゥイーンのオビのおうちで、オビと二人で幸せに暮らしたかったのかも///