新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

春眠♪

春眠の季節となりました・・・

ひたすら眠い!!!

朝はふだんから苦手な人間なのですが(遺伝体質)、春は殊更に眠いですねえ〜。
今朝は曇り空なので、ますます眠さがヒートアップ!
駄菓子菓子、がんばって起きて、熱いコーヒーを飲んで、お花見がてらお外へお出かけ。
人混みが嫌いなので、桜はたくさん咲いているのに誰もいない秘境のような場所へ向かいます。(笑)

秘境への途上は、桜並木が花真っ盛り☆

この桜並木がずーーーーっとはるか向こうまで続いているのです。
そして、秘境につくと、花曇りの空を背景に桜が妖しく咲き誇る・・・///

ちょっと葉桜になりかけちゃってますが、綺麗ですね♪
も少し高いところに登りますと――

誰もいない。(笑)
桜の木々の隙間から透けて見える遠くの景色は、大名古屋市街です。
眺めが最高☆
実はここ、職場です。(笑)

ノルマは何もないけれど、ラボでゆっくり読書と原稿やって、帰る頃には夕刻。
見晴台に来ると、桜の上に夕月がぽっかり。

春の夕暮れは、どこか妖しげで幽明ですね///

はい。
本日は腐女子モード無しで、お送りしました。(笑)