新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

焼き鳥ナイト☆ & 明日から京都

昨日はあいにくの雨模様でしたが、18:30からお誘いを受けて名古屋駅近くの焼き鳥居酒屋さんで楽しい飲み会を過ごしました☆

このお店は、名古屋駅地下街ユニモールから近いので、久しぶりにユニモールを歩いた。改修されてから初めてで、本当に綺麗になったねユニモール! 昔のユニモールを知っていると、なんだか別世界みたい。(笑) コメダの前を通り過ぎたら、コメダは今、期間限定のシロノワールを提供してるんだね♪

f:id:tamakik:20180211155956j:plain

ああん、この3日間はコメダに行けないから食べれないよおおお/// 無念!

歯軋りしながら焼き鳥屋さんへ至りつきました。3人で飲んだんだけれど、例によって、私以外の2人は♂。(笑) なんだかんだ、男からの飲みの誘いの方が圧倒的に多いワタクシです。色気はまったく論外ですvv

お互いの研究領域が近いので、すごく盛り上がったし有意義なひとときでした! いやあ、やっぱ同じ趣味や研究に携わっている同志との会合が、なによりいいよね。だから私は、学校の同窓会とか親戚の集まりとか大嫌い。ただクラスが一緒だったからとか、たまたま親戚だからという理由で、話が全然合わない連中と同席するのはシンドイ。なるべく理由を付けて断っております。

んで、明日からは京都へ一泊旅行♪ 遊びではなくてお仕事、つまり出張の一環なのですけれど、時間の余裕を見て一泊のスケジュールにしたから、お仕事の合間に少し美味しいものを食べたり、ちらっと観光したりして、楽しみたい。京都は冬はオフシーズンなので、混み具合もオンシーズンよりかは軽減されているのではなかろうか?

という感じで、今夜は旅行に備えて早めに寝ます。って、今プライム・ビデオの登録情報を眺めていたら、なんと、『セッション』が追加されてる!? それと、『スピリット』が早くも!? うわあ、プライムすごいなあ///

この勢いで、スターウォーズ関連作品も追加してくれるといいのにぃ。(笑)