新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

春のお財布 & 今週末から美白髪なリーアム♪

今日は東京の実家へ出張を兼ねた短い帰省です。明日は学会のお仕事が都心であるので。胃腸風邪にもめげず、がんばるどー、おー。

外食するとお腹を壊してしまいそうで心配なので、夕べも自炊いたしました。自炊なら安心するからね。

f:id:tamakik:20180223094900j:plain

豚肉の味噌煮込み&ピーマンとじゃがいものソテー☆

久しぶりにマスター・オビ=ワンとナイト・アニーのコンビです。ライトセーバーで今まさに切り分けようとしております! ケーキ入刀のようです!(笑) ライスもお茶碗じゃなくお皿でサーブすると、レストランの食事みたいだね♪ 食後には紅茶をいただきました。

ところで、ふらふらとネットを彷徨っていたら、春財布で「おっ///」と心惹かれるものが発売開始になっていた!

f:id:tamakik:20180223095333j:plain

わああああ/// 上品で素敵なカラー///

私は最近、グリーンに惹かれるような気分になっていて(疲れてんの?笑)、このお財布のカラーにグググッと引き寄せられました! もともと、このataoというブランドのlimoシリーズの長財布は好きで、今ヘビロテで使ってるのは以前にもココで紹介しましたが、コチラのタイプ。↓

f:id:tamakik:20180223095607j:plain

このキャンディ・カラーがたまらない!

滑らかでツルツルのエナメルの感触も、ものすっごく気に入っていて、壊れたら次回も絶対このお財布を使うって決めていたところ、新色が発売されまして、それがハートにズキューン(←古いヨ)したのであります☆

ということで、ポチ。手元に届くのは4月20日で、ちょっと遅いですが、今はサントリーニ・イエローのお財布で満足してるからいいのだ。

春のお買い物シーズン、やや先取りしてスタートしてしまいました。女の子で良かったなあって、お買い物すると思いますよね。お財布の中身は軽くなるが。。。

さて、今週末は私は学会関係で忙しいけれど、リーアム・ニーソンの『ザ・シークレットマン』も公開が始まるし、大スペクタクルと謳っている『空海』もスタートするね! 来週からまた映画三昧でございますな。

どーでもいいけれど、『ザ・シークレットマン』のリーアム、めっさカッコイイな! 白髪が最高ではありませんか/// うーん、クワイ=ガン健在☆(違)