新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビ=ワン、ハピパ☆ & オビが万年筆に! & 今夜はリーアム

今日は初代オビ=ワン・・・というか、砂漠の隠者ベン・ケノービ(別名、ルーク・スカイウォーカーの初恋の人///)を演じた、アレック・ギネスのお誕生日だそうで☆ めでたい!

f:id:tamakik:20180402191212j:plain

うーん、カッコイイ/// しかして、チャーミング///

上の画像のポーズは、亡きマスター・クワイ=ガンの十八番だったポーズを踏襲したものですね?vv クワオビ的に美味しいぞや。

そういや、若オビを演じたユアン氏のお誕生日は3月31日だそうで。とすると、オビを演じた二人の俳優さんは、期せずしてお誕生日が近いということになりますなあ。なんだか萌える♪ 何でも萌える♪(笑)

ところで、昨日はオビのホットイ人形の3万円がどーのこーのと言ってましたが、今日になってまたもや引き続いての物欲刺激物が!

f:id:tamakik:20180402191634j:plain

うわああああ! なんだこの爽やかな美しさに溢れたスマッシュな万年筆は!!

ぎゃあああ、欲しい欲しい欲しいよおおお。お値段は4万円だよおお。高いよおおお。でも、ペリカンの600だから、それくらいするよねえ。どうすっかなあ。。。

この白とブルーのカラーリング、すごくオビ=ワンっぽくないですか? 私的に、白とブルーってオビの色なんですけどっ。オビのテーマカラーって、黄色という説も可愛くて捨てがたいけれど、個人的には白とブルーなんです。ほら、オビは水の精霊だから///

となると、このスーベレーン600限定カラーは、オビ=ワンが万年筆に化身したといってもよい! ←何言ってんだテメエvv

嗚呼・・・・どないしょ。今夜一晩、悩んでみます。。。

ということで、私は歯医者は明日に回し、今夜『トレイン・ミッション』観に行ってきまあす☆ リーアムが歯医者に勝った! まあ当然か。感想は、明日~。電車通勤のリーアムを堪能してきまあす☆