新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

パンケーキ朝食 & アルジェント「肉の蝋人形」 & 栄のリニューアル  & アマプラに「THE GUILTY」が!

秋が立ったと思ったのに、昨日今日とまた蒸し暑さが戻ってきて、はあ、体がついていかないよお~。

そんな時には美味しいものを食べるに限る! ということで、つい最近リニューアルオープンした最寄り駅ビルのカフェで朝ご飯を食べてから出勤してみました☆

f:id:tamakik:20200918144449j:plain

ブルーベリージャムと生クリームのパンケーキとミントティー、オシャレな朝ご飯♪
そいでもって、夜は夜で、オレンジのお酒を買ってきた。果汁たっぷりの、ほとんどジュースなんだけど、喉が渇いていたのでちょうどいい。

f:id:tamakik:20200918144733j:plain

なんてことはない缶のお酒でも、こうしてピッコログラスに注げばそれなりになるのよ(笑)。オビは既に酔っぱらって、イェイェ~とダンスしてますvv ニュースを観ながら、ごくごく。

そして、久しぶりにプロジェクターを稼働して、ブルーレイ上映会♪ 何を観たかというと、ダリオ・アルジェントルチオ・フルチに捧げた「肉の蝋人形」(1997)。

f:id:tamakik:20200918145436j:plain

アルジェント版ターミネーターを観たければ、コレを観よ!

初見の時は、ほんと、ラストにぶっ飛んだよね(笑)。ブルーレイで改めて見返すと、セルジオ・スティヴァレッティの特殊効果とアルジェントの色彩センスがマッチングして、ため息が出るほど美しい画面構成であります。ヒロインの着るドレスが、どれもこれも耽美で素敵/// 騙されたと思って一度観てみてくださいヨ。

そんなこんなで、マイペースに暮らしておりますが、そうそう、本日18日、名古屋の栄地区が再開発リニューアルオープンしたんだよね♪

行ってみたいなあと思うものの、蒸し暑いし、それにこの連休の週末は混むだろうから、涼しくなる週明けの平日狙いかな。もともと、テレビ塔やオアシスの建築は好きだったので、明るくモダンになったのは大歓迎です☆ 

素敵なレストランもできたようだし、本屋も開店したようだし、T-34妄想でニコラウス・デートなんぞ考えながら、散歩しに行きたいなあ/// 現パロで街に散歩しに行ったら、大佐は少尉を甘やかしまくるんだろうな。お子ちゃま味覚の少尉が欲しがるアイスクリームとか、つきあってあげたりして。で、夕食は大佐のチョイスで、素敵なワイン・レストランでね。

某所へのUP、今しばらくお待ちください///(汗)

今日は昼頃、美容院にも行ってきたよ。髪をざくざく梳いてもらって、軽くなった♪ カラーリングもして、秋を迎える準備です。とにかく早く秋が来てほしい!(切願)

はっ、秋といえば、もう来月、「T-34 ディレクターズカット版」円盤の情報解禁か!?

 

追記

おおっ、アマプラの週末100円セールに、「THE GUILTY」が入った! 

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video
 

 これ、映画館に観に行けなかった作品なんだよね。観る観る観るううう/// あれだね、アメリカのハル・ベリー主演の「THE CALL」なんかと同趣向なんだろうけど、デンマーク版ということで興味深々デス!